花のズボラ飯 TBSでドラマ化!レシピ本も出る人気作に 倉科カナ、他キャストも

人気マンガ 花のズボラ飯 が2012年10月から 秋ドラマとして登場! 倉科カナさんが主演することが分かりました。主人公の「花」が手抜き料理= ずぼら飯 を幸せそう作って食べるグルメドラマ。キャストには ドラマオリジナルキャラも登場!ズボラ飯 レシピもこちらで紹介します。

人気マンガ 花のズボラ飯 が2012年10月から 秋ドラマとして登場! 倉科カナさんが主演することが分かりました。

花のズボラ飯 は、主人公の「花」が夫の単身赴任で一人暮らしを自由気ままに満喫する姿と 手抜き料理(=ズボラ飯)を作る・食べる という物語。

花のズボラ飯 TBSでドラマ化!レシピ本も出る人気作に 倉科カナ
Photo by 花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか

ドラマではこの花ちゃん役を倉科カナが演じ、マンガには登場しないドラマオリジナルキャラクター「遅井」が登場し、これをNEWS 加藤シゲアキが演じるのだそうです。(現在明らかになっている キャスト はこの二人のみ。)

花のズボラ飯 レシピ本が出版(2011年)されるなど注目が集まるマンガが実写ドラマ化!

ads

花のズボラ飯 レシピや、あらすじ など

花のズボラ飯 あらすじ
東京に住む30歳の主婦 駒沢花 は手間要らずで美味しい「ズボラ飯」を作って食べるのが好き。それだけに部屋を片付けるのが苦手で、単身赴任中の旦那が帰ってくる時意外は散らかしたままで暮らしている。
Via hanano-zuborameshi.jp

ドラマ版 花のズボラ飯で登場するオリジナルキャラクターの遅井は、ズボラについて日々研究している「ズボラ生態研究所」の人で劇中では料理も披露するようです。

花のズボラ飯の中で登場した ズボラ飯のレシピ一例▼

コンビニのおむすびでお茶漬け
コンビニの鮭おむすびをのりを巻いた状態でお茶碗(スープ皿など)に入れ、梅やワサビなどを添えて熱いお茶を注いだら出来上がり。

とろろ昆布とネギのお吸い物
お椀にとろろ昆布と刻みネギ・醤油を入れておき上からお湯を注げば出来上がり。

などなど、「家にあるもので美味しく何かできないか…?」という時の参考にもなりそうですね!

ドラマではどんな「マネしたくなる」ズボラ飯が登場するのか?も当然気になりますが、マンガで話題になった「ズボラ飯を食べる時の、花の ちょっと○○な表情」を倉科カナはどんな風に演じるのか?も、原作ファンの注目ポイントかもしれませんね。

ドラマ 花のズボラ飯は TBSでは10月23日深夜0時55分スタート(30分ドラマ)、MBSでは10月25日 深夜0時55分スタートです。(全10話)

ドラマ 花のズボラ飯/公式サイト
花のズボラ飯(1巻)

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP