アイアンシェフ、フジテレビ 料理の鉄人が復活!新鉄人は?玉木宏 ほかキャストは?

1990年代のフジテレビの人気番組 料理の鉄人 が、アイアンシェフ として復活することが分かりました!アイアンシェフ で、番組の「顔」である主宰 を務めるのは 玉木宏!その他 新鉄人は誰がなるのか?など キャストについて詳細はこちら

1990年代のフジテレビの人気番組 料理の鉄人 が、アイアンシェフ として復活することが分かりました!

アイアンシェフとは、フジテレビの 料理の鉄人 が海外でも人気になったため アメリカの企業が番組フォーマットを購入し アイアンシェフ(ironchef)というタイトルで放送していたもの。数カ国で放送されたという アイアンシェフは、

2012年10月26日、フジテレビにて凱旋帰国する!という設定で放送が開始されるというのです。

アイアンシェフ、フジテレビ 料理の鉄人が復活
Photo by 料理の鉄人大全

料理の鉄人は、「美食アカデミー」という架空の団体が美味しいものを食べるために 団体に所属する料理人(各料理界の鉄人)と挑戦者を対決させる という筋書き。この美食アカデミーの主宰者が、番組の顔でもあった 鹿賀丈史氏。

「私の記憶が確かならば…」のセリフはじまり、パプリカをかじってニヤリ。このセリフが受け継がれるかどうかは謎ですが、復活する アイアンシェフでは、玉木宏氏が新しい主宰として番組を進めて行くようです。この他、気になるのは

新鉄人 は誰になるのか?という事。レギュラー出演となる鉄人は 和・洋・中それぞれのスペシャリストという事は分かるのですが…?

ads

気になる 新鉄人は一体誰? 新キャストは?

フジテレビの発表によれば、新鉄人(和・中華・フレンチ界を極める人物)の解禁は 2012年10月26日の初回放送(初回2時間SP)なのだそうで、それまでは謎のまま。

これに対し、ノミニー(挑戦者)は 道場六三郎の愛弟子である 宮永賢一/陳建一の息子である 陳建太郎 がそれぞれ発表されています。それぞれ、13年前の鉄人が推薦人とあり 期待もかかります。

料理の鉄人 時代にレギュラー出演していた 鉄人たち
中華:陳健一
フレンチ:石鍋裕/坂井宏行
和:道場六三郎/中村孝明/森本正治
イタリアン:神戸勝彦

陳健一 画像
Photo by 陳家の秘伝

恐らくルールや判定方法などは以下のように 以前と同じように行われると見られますが

制限時間:1時間
ルール:主宰がその場でテーマの食材を発表。助手が2名つき、制限時間内に料理を完成させる。スープや出汁などは持ち込みが可能。
判定: キッチンスタジアム内の食材を使い、テーマの魅力をより引き出した者が勝ち

実況は 佐野瑞樹、レポーターには 宮川大輔/三田友梨佳 など新しいキャストが決定。

料理の格闘技 という言葉が似合うほど、料理人達の気迫溢れる戦いぶりがみどころのアイアンシェフ。新鉄人が解禁となる初回放送が楽しみですね。

アイアンシェフ/フジテレビ
放送開始:2012年10月26日19時から20時54分(初回SP)
通常:毎週金曜日 19時57分から20時54分

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP