本仮屋リイナ、東海テレビ アナウンサーに内定 本仮屋ユイカの妹が可愛すぎると注目

本仮屋リイナ が、アナウンサーに内定。本仮屋リイナとは、女優として活躍する 本仮屋ユイカの妹。プロフィールはこちら。本仮屋リイナが内定したのは、名古屋の東海テレビのアナウンサーで2013年4月から入社予定。お姉さんとソックリの清楚な美人のリイナさんは、可愛すぎるとネットなどですでに話題になっています。

本仮屋リイナ が、アナウンサーに内定したと週刊誌「週刊ポスト」で報じられ話題になっています。本仮屋リイナとは、女優として活躍する 本仮屋ユイカの妹。

本仮屋リイナは、お姉さんとソックリの清楚な美人のため、大学生の頃からかなり目立つ存在だったよう。

本仮屋リイナ、東海テレビ アナウンサーに内定 本仮屋ユイカの妹が可愛すぎると注目
photo by 本仮屋リイナ ブログ

本仮屋ユイカの妹ということで、過去にテレビでとりあげられた事は何度もあったようで、現在在学中の青山学院大学では「ミス青山学院大学」にも選ばれています。

アナウンサーは、本仮屋リイナの夢の職業だったそうで、特に報道を中心としたアナウンサーを目指しているのだとか。週刊誌で報じられた内容によれば 多くの芸能事務所からのお誘いがあったものの、

本仮屋リイナはブレることなくアナウンサーの道を目指し、アナウンサースクールに通っていたようです。キー局など何社も採用試験を受けていたものの不採用が続き、やっと内定が決まったのが名古屋の東海テレビだったとのこと。

ads

本仮屋リイナ プロフィール

本仮屋リイナ (もとかりや りいな)
1991年4月1日生まれ 21歳。姉は女優の本仮屋ユイカ(25)。

東京都目黒区出身で、現在は青山学院大学 法学部に在学中。身長は161cm、血液型はA型。趣味は「ランニング」と「お菓子作り」、特技は「ラッピング」と「お弁当作り」とあり、料理は全般的に得意のよう。

また、走る事が好きなようで、様々なマラソン大会に参加している様子をブログにもアップしている。自身の22歳の誕生日である2013年4月1日から、アナウンサーとして東海テレビに入社する予定。

via.
本仮屋リイナ、アナウンサーに内定 - 週刊ポスト2012年12月7日号
本仮屋リイナ ミスコンブログ

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP