ベイマックス×鉄拳が公式コラボで動画公開!

ディズニー最新作「ベイマックス」が2014年12月20日(土)と公開日が迫っていますが、公開を前に日本でのPR用動画に…とディズニーが鉄拳(お笑い芸人)に公式で正式にオファー!パラパラマンガの動画が公開されました。

ディズニー最新作「ベイマックス」が2014年12月20日(土)と公開日が迫っていますが、公開を前に日本でのPR用動画に…とディズニーが鉄拳(お笑い芸人)に公式で正式にオファー!

鉄拳の3分22秒のパラパラマンガでベイマックスの世界観を表現したPR動画が「ディズニー公式youtubeチャンネル」で公開されていました。

ベイマックス×鉄拳が公式コラボで動画公開!
Photo by youtube

ベイマックスのストーリー(あらすじ)▼
最愛の兄を失った14歳の少年・ヒロ(主人公)の元に現れた「人の心と身体を守る」ケアロボット・ベイマックス。ぽっちゃり体型で人を傷つけることを禁じられた、優しすぎるロボットと少年の絆を描いた物語を表現した作品。

登場人物が背中合わせでクルクルと回りながらストーリーが進んでいったり、セリフは一切ない、という鉄拳独自のスタイルで制作された動画で、ホロリと泣かせます。

ads

エンドソングはAI「story」でまた泣ける

ベイマックス本編の舞台は日本とサンフランシスコからインスピレーションを得た架空都市サンフランソウキョウで、主人公の名前は「ヒロ」と、日本のテイストが香る物語。日本版のエンドソングはAIの「Story」イングリッシュバージョンとなっていますが

鉄拳のパラパラ動画では日本っぽい町の風景が描かれていて、挿入されている「Story」も日本語バージョン。日本人向けに作られたオリジナルであることが分かります。


先入観なく鉄拳パラパラ動画を楽しむのもいいですが、個人的には本予告やあらすじを理解した上で見ると更に分かりやすい。

オリコンスタイルの記事によれば、制作期間は1か月で原稿は1000枚以上とのこと。鉄拳、力の入った力作です。

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP