福山雅治の舞台挨拶、全国の劇場で生中継!映画「SCOOP!」

映画「SCOOP!」で主演を務めた福山雅治の舞台挨拶付き上映が、全国の劇場で生中継(ライブビューイング)されます。ライブビューイングは10月2日に2回開催する。

福山雅治がパパラッチを演じることでも話題の映画「SCOOP!」が、東京都内で行われる舞台挨拶の模様を全国の劇場で生中継することが決定しました。

福山雅治の舞台挨拶、全国の劇場で生中継!映画「SCOOP!」
(C)2016映画「SCOOP!」製作委員会

2016年10月1日より公開される映画「SCOOP!」は、写真週刊誌の舞台裏を描いた物語。

10月2日には、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われる公開記念舞台挨拶の模様を、全国の劇場でも生中継(ライブビューイング)する。舞台挨拶付き上映は、2016年10月2日に以下の2回実施予定となっています。

1回目:9時30分の回 上映後
2回目:12時55分の回 上映前

広島県では、広島バルト11とTOHOシネマズ緑井の2か所で実施。主演を務めた福山雅治さんと、大根仁監督が登壇予定。なお、登壇者は予告なく変更になる場合もあり。チケットは通常料金で、各劇場窓口などで9月29日より販売開始。

ads

映画 SCOOP! あらすじ・予告動画

長年スター街道をひた走ってきたにも関わらず、結婚を自身で発表するまでパパラッチに現場を押さえられなかった「日本一撮られない男」がまさかのパパラッチ役を熱演!

福山雅治 SCOOP! 場面写真

彼が演じるのは、芸能スキャンダル専門の中年パパラッチ。彼とコンビを組む相棒の新人記者役には、話題作に次々と出演中の二階堂ふみ。

福山雅治 SCOOP! 場面写真2

さらに吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキーなど豪華キャストが脇を固めます。

▼ストーリー
かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきた凄腕カメラマン・都城静(福山雅治)。しかし、過去のある出来事をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまった静は、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身。かつての輝かしい業績も、現役の雑誌編集者たちにはほとんど知られてない。何年も自堕落な日々を過ごしていたのだった。

そんな静に転機が訪れる。静が所属する写真週刊誌「SCOOP!」に来たばかりのド新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とコンビを組まされる羽目に。口を開けばケンカばかりの凸凹コンビだったが、まさかまさかの大活躍で独占スクープを連発!そしてついに、日本中が注目する重大事件が発生する…。

予告動画は以下より。


映画「SCOOP!」は2016年10月1日より全国ロードショー。広島県の劇場では広島バルト11のほか、TOHOシネマズ緑井109シネマズ広島T・ジョイ東広島福山コロナワールドにて上映。

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP