ナイナイ矢部浩之、青木裕子と結婚へ!青木アナはTBS寿退社

矢部浩之(ナインティナイン)と、青木裕子(TBSアナウンサー)がついに結婚する。矢部っちと青木アナの結婚は、青木裕子アナが年内でTBSを寿退社することから明らかに。めちゃイケ、またはサンジャポで結婚についての発言が注目されます。結婚式は2013年1月、ハワイで行うとみられ…

矢部浩之(ナインティナイン)と、青木裕子(TBSアナウンサー)が 結婚することが決まった。 矢部っちと青木アナの結婚は、青木裕子アナが年内いっぱいでTBSを寿退社することが東スポの取材で明らかになったことから分かったもだそう。

ナイナイ矢部浩之、青木裕子と結婚へ!青木アナはTBS寿退社
photo by ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3

矢部浩之は9月に右肺の自然気胸で緊急入院。その際、青木裕子アナが献身的に通って看病する姿があった。矢部浩之はこれまで、結婚に対しては消極的で「結婚願望がない」と言い続けていましたが

入院をキッカケに、心境の変化があったのか「人生で初めての入院やったんでね。いろいろ考えます、天井見ながら」とコメントしていました。

その後、ナイナイがMCを務めるラジオ番組「オールナイトニッポン」でも、結婚について突っ込まれると矢部は「来年何かが起きると僕は予言している」と結婚を思わせるような意味深発言も。

また、相方の岡村隆史も矢部が入院した時には「これを機に結婚したらいいんじゃないのと思う」と、めちゃイケの番組内でも語っており、周りからの後押しもあって、ゴールインすることになったようです。

ads

結婚式は、青木裕子 30歳の誕生日となる1月か

結婚式は、青木裕子の誕生日である1月7日頃に行われるのではないかと見られているよう。ナイナイ矢部浩之は現在40歳、青木裕子は29歳と、11歳の歳の差夫婦となります。

ナイナイ矢部浩之、青木裕子と結婚、挙式はハワイか 矢部、青木 結婚へ
photo by 青木裕子 「明るく楽しく」 / ナインティナインの上京物語

ラサール石井の32歳差結婚や、加藤茶の45歳差結婚など、親子以上の歳の差で結婚するカップルが多い最近では、11歳差では大した年の差でもないような気がしてきますが、矢部っちと青木裕子の2人はほぼ、ひと回り年の差夫婦となります。

矢部浩之と青木裕子は、今年7月に2人揃ってハワイ旅行へ出かけており、結婚式の式場探しだったのでは?ともみらています。

結婚について報道が出たことから、10月6日の「めちゃイケ」または、10月7日の「サンデージャポン」のいずれかで、矢部浩之・青木裕子のいずれかから結婚についての報告があるかもしれませんね。

Via.青木アナ寿退社 矢部と結婚あすにも発表

2012年10月7日:追記
青木裕子アナが出演する情報番組「サンデージャポン」で、今回の報道について青木裕子が正式にコメントを出しました。

「(お騒がせして)ホントにすいません。TBSは年内で退社させて頂くことに決めました。20代最後の年で一度区切りを、と決めました。退社後のことは、そのあとゆっくり考えます」

と、退社することは間違いないとコメント。共演者から「寿退社?」と聞かれると「ではないです。」とキッパリ否定。退社については、矢部っちにも相談したようですが、「最後は自分で決めたことなので」と寿退社ではないことを強調しました。

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP