X-ミッション、世界トップアスリートによる極限スタントでCG一切ナシの凄すぎる映画

命がけで離れ業を行う「エクストリームスポーツ」を駆使して犯罪を行う集団の超絶アクションを、本物の世界トップアスリート達がノーCGで魅せる超絶リアルスタントが話題の映画「X-ミッション」

2016年2月20日から、映画「X-ミッション」が公開になりました。X-ミッションは、エクストリームスポーツを使って前代未聞の犯罪を次々と犯す犯罪集団に、若きFBI捜査官が命がけで潜入捜査を行う…という物語。

X-ミッション、世界トップアスリートによる極限スタントでCG一切ナシの凄すぎる映画
(C)2015WARNER BROS .ENTERTAINMENT INC.

「エクストリームスポーツ」とは
速さや高さ・危険さ・華麗さなど、“過激な要素”を持つ“極端な状況下”で行う「離れ業」が売りのスポーツの総称

本作では、

  • 特大の波に乗るサーフィン
  • 超高速で空を飛ぶウィングスポーツ・フライング
  • 絶壁を滑走するスノーボード
  • 息をのむロッククライミング
  • とんでもない場所で飛躍するモトクロス

と、次から次に激しすぎるスポーツアクションシーンが登場しますが、これら全て一切CGは使われておらず、なんと本物の世界トップアスリートたちによる極限スタントのリアル映像なのです。

ads

X-ミッション あらすじ

元アスリートの若きFBI捜査官のジョニー・ユタに、超一流のエクストリームスポーツチームに潜入捜査をするようミッションが下される。

このチームは天才的なスポーツスキルを駆使して、考えられないような方法で次々と犯罪に手を染めている犯罪集団だった。

X-ミッション あらすじ
(C)2015WARNER BROS .ENTERTAINMENT INC.

潜入したFBI捜査官のユタは、行動を共にしていくうちに、彼らの究極の信念に心が奪われ、友情が芽生え始めていく。はたしてユタは決定的な証拠を掴んで彼らを捕らえることが出来るのか。彼らの本当の目的とは?


*  *  *

世界トップアスリートによる前代未聞の命がけのガチアクションが、迫力ある刺激たっぷりのシーンを生んでいます。

どのアクションも息をのむものばかりですが、それら極限のアクションは一体どのように撮影されたのか? そちらも気になってしまうほど、撮影アングルなども素晴らしく、スリルを際立たせています。

監督は『ワイルド・スピード』の撮影監督エリクソン・コア。広島県の劇場では、広島バルト11、イオンシネマ広島、109シネマズ広島、TOHOシネマズ 緑井、Tジョイ東広島、福山コロナシネマワールドで上映中。

読者プレゼント

当サイトの読者様に、映画「X-ミッション」のオリジナルTシャツ(Mサイズ)を、応募者の中から抽選で2名の方にプレゼント致します。

プレゼントをご希望の方は、以下の応募フォームより必要事項を記入の上、コメント欄に

・『X-ミッション プレゼント応募』
・当サイトへのご意見、感想

をお書き添えの上、ご応募ください。なお、必要事項に記入漏れのある応募は無効と致しますのでご注意ください。応募締切は2016年2月29日まで。

【 ※2016/3/1追記 】
※読者プレゼントの受付は終了いたしました。沢山のご応募、ありがとうございました。

ads


あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP