江田島海軍カレー 発売!レシピは旧海軍兵学校 伝承の味、隠れキャラも

広島県江田島市、旧海軍兵学校(現 海上自衛隊第1術科学校)に伝わる「金曜日のカレー」の味を参考に作られたお土産商品 江田島海軍カレーが2012年8月に発売されました!広島・呉の お土産に 海軍カレーをどうぞ

広島県江田島市、旧海軍兵学校(現 海上自衛隊第1術科学校)に伝わる「金曜日のカレー」の味を参考に作られたお土産商品 江田島海軍カレーが2012年8月に発売されました!

江田島海軍カレー は 江田島町ふるさと交流館 にて発売中。ふるさと交流館は 海上自衛隊第1技術学校の隣にある施設で 元々は旧海軍兵学校の生徒たちの休養の場として使われていた建物なのだそう。今はその見学の後の立寄所のような存在に。

江田島海軍カレー 発売!レシピは旧海軍兵学校
Photo by etajima-kankou.jp

海軍カレー レシピ本発売!海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48

旧海軍兵学校 ゆかりの品も展示されているそうで、ここでこんなパッケージを見せられたら…思わず商品に手がのびちゃいますよね。しかも525円と、お手頃価格。

2012お盆明け頃からは、ふるさと交流館内の食堂(?)のランチメニューにも加わるらしく、自衛隊第1技術学校の見学の余韻にひたりつつ カレーを味わうこともできます。

また、江田島海軍カレーのパッケージには隠れキャラもいる…ということなので 気になる方は江田島でチェックだ!

江田島ふるさと交流館
住所:江田島市江田島町中央1-3-10
地図で場所を確認する
電話:0823-42-4871
開館時間:9時から17時
休館日:月曜日・年末年始
via. 江田島観光協会

ads


あわせて読みたい

edit 『 江田島 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP