江田島 サンビーチおきみ前に広がる入鹿海岸、海水浴と夕日を楽しんで

広島県江田島市、沖美町におよそ500mほどの白い砂浜が続く入鹿海岸(いるか かいがん)とホテル サンビーチおきみ があります。海びらき情報や サンビーチおきみ、ビーチについて詳細はこちらから。

広島県江田島市、沖美町におよそ500mほどの白い砂浜が続く入鹿海岸(いるか かいがん)とホテル サンビーチおきみ があります。

サンビーチおきみ は公共の宿(国民宿舎のようなもの)で、2009年9月にリニューアルオープン。全室オーシャンビューながら 意外と安価で宿泊できる施設。そんなサンビーチおきみ の目の前に広がるのが

入鹿海岸です!
江田島 サンビーチおきみ前に広がる入鹿海岸、海水浴と夕日

この他、広島県のビーチ情報はこちら

ビーチから見て右側沖には宮島(の裏側)、斜め右前には大竹市や米軍岩国基地 などを見渡す事ができる 瀬戸内一望スポットの一つ。

海水浴のオンシーズンには 多くの海水浴客で賑わうようです。

ads

入鹿海岸はサンセットビーチ!海水浴後はのんびり夕日もたのしんで

江田島 サンビーチおきみの画像

江田島市の 入鹿海岸は、「入鹿海岸整備事業」にて整備された海水浴場なのだそうで 今は使用されていない「がんねムーンビーチ(江田島市沖美町美能)」に代わる代表的海水浴場。

江田島 サンビーチおきみと 入鹿海岸の画像 3

トイレやシャワーがある バースハウスもあり、体がベタベタのままで帰らなくてもOK!

江田島 サンビーチおきみと 入鹿海岸の画像 6

敷地内には小さな小さな神社があったり 弁慶岩弁慶岩と呼ばれる大きな岩も。
江田島 入鹿海岸の 弁慶岩の画像

弁慶岩は、弁慶が宮島の弥山の山頂から沖の平家軍に向けて投げたのが勢い余ってここに着いた!? といういわれがようです…。

この他、ヤシの木が植えられた遊歩道にはベンチもあり 夕方には美しい夕日が見られる!とあって、泳がなくてもデートなどで利用してもいいかもしれませんね。

江田島 サンビーチおきみと 入鹿海岸の画像

ただし、筆者がお邪魔した7月初旬(まだ海びらきされていない頃)の 入鹿海岸にはゴミもありました。海水浴シーズンだけでなくいつでもきれいに清掃されていると…いいな。

江田島 サンビーチおきみと 入鹿海岸の画像 7

入鹿海岸 2012年の海開きは 7月18日。詳細については サンビーチおきみにお問い合わせください。

入鹿海岸(サンビーチおきみ)
住所:広島県江田島市沖美町是長1433-2
入鹿海岸の場所を地図で詳しく見る
駐車場:有料あり(800円)※宿泊・食事などのホテル利用者は無料
電話:0823-49-1515
サンビーチおきみ 宿泊予約はこちら

ads


あわせて読みたい

edit 『 江田島 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP