マックに裏メニュー、ピクルスやタルタルは「多め」で2倍くらいになる

マック(マクドナルド)のバーガーについているトッピングやソースが最大で2倍くらいまで増やせる、裏メニュー が2014年4月1日から静かに追加されているそうです。タルタルやピクルス、照り焼きソースも!

マックに裏メニュー?!マック(マクドナルド)のバーガーについているトッピングやソースが最大で2倍くらいまで増やせる、裏メニュー が2014年4月1日から静かに追加されているそうです。

マックに裏メニュー、ピクルスやタルタルは「多め」で2倍くらいになる
※バーガーのイメージ画像です

この裏メニューについては、マックの従業員と思われる人物がツイッターでつぶやいた「4月1日からケチャップ増量とかピクルス2倍とかできるようになったのに増量注文なかった」という言葉がきっかけとなり、大きな広がりを見せています。(現在はそのツイートも非公開となっていますが)

マックの裏メニューはホームページやリリースなどで大々的には発表されていないものの、j-cast.comによれば“増量”が可能になったことは事実。

正確には、増量のほか少な目にすることもでき、消費者のニーズに細やかに対応していくことができるようになったそう。実際のところ、たとえばピクルスが食べられないために「ピクルス抜き」という注文はおそらく対応はしてくれていたんじゃないかと想像はできますが

それとは逆に「タルタルソース多め」「オニオン多め」というのにも対応してくれるようになったというのは好きな人にとっては嬉しいニュース。

ツイッターではさっそく“多め”と注文し、

・タマネギは溢れてました。
・ビックマックのソースとタマネギとピクルスを増量。
・100円マックのメニューでも対応してくれた!
・ピクルス多めと頼むと、シールが貼ってあった

とつぶやくユーザーが続出。バーガーと共にお得感も味わったようです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP