男のプッチンプリン、6月4日発売!甘くない「しょうが醤油」の合うプリン?

男のプッチンプリン(おつまみ冷奴風) !長年愛され続けるおやつ プッチンプリンから新しくて斬新な期間限定商品が2012年6月4日に発売されます。ショウガ醤油がベストマッチの 新しいプッチンプリン 詳細情報はこちらから。

男のプッチンプリン(おつまみ冷奴風) !長年愛され続けるおやつ プッチンプリンから新しくて斬新な期間限定商品が2012年6月4日に発売されます。

男のプッチンプリン(148円)…!つい、量が多いファミリーマートのデザートシリーズ「男のスイーツ」を想像してしまう筆者ですが それとは別モノ。

男のプッチンプリン、6月4日発売!甘くない

男のプッチンプリンは170g入り、と やはり105gの通常のプッチンプリンよりは大きいのだが、驚くべき所はそこじゃなく、容器の底の部分 いわゆる「カラメル」にあたるところが ダシと醤油をベースにしょうがの風味を利かせたタレ になっているところ!

プリンも、たまごを使った甘いプリンではなく「豆乳プリン」だそうで、商品のサブタイトル通り 「おつまみ冷奴」としての商品なのだ。

ads

父の日にも? 男のプッチンプリン 限定発売

もちろん、容器底のプッチンするところを折ればキレイにお皿に出すことができる!お父さんの晩酌に、コレを出したらビックリされることウケアイです(笑)

男のプッチンプリン 販売は、2012年6月4日から北海道から関東甲信越にて/2012年6月16日から 静岡から沖縄までの地域で発売開始。

ザク豆腐の爆発的ヒットといい、夏に向けて日本は今 豆腐がアツい。男のプッチンプリンも 発売が楽しみですね。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP