ファミマ キン肉まん14日発売!キン肉マンシリーズ最後は牛丼味

ファミリーマートとキン肉マンがコラボした中華まんシリーズのラスト、第三弾が2014年1月14日に発売されます!内容は…キン肉まん(牛丼風)!

ファミリーマートとキン肉マンがコラボした中華まんシリーズのラスト、第三弾が2014年1月14日に発売されます!もうこのシリーズのファンなら恐らく予想していましたよね?今回発売されるのは…

キン肉まん(牛丼風)![限定発売開始!実際の商品の様子はこちら

ファミマ キン肉まん14日発売

これまでに発売された ファミマ×キン肉マンシリーズをおさらいしておきますと、第一弾はウォーズまん(中身はブラックカレー)、第二弾はラーメンまん(中身は担々麺風)でした。

お店で見つけたらちょっとワクワクしてしまうこのシリーズ。ついに最終章をむかえてしまいましたね。今回も全国100万食限定で発売の キン肉まん、スペックは以下。

キン肉マン(牛丼風)
価格:180円

販売数量:100万食限定
内容 :オーストラリア産牛バラ肉を赤ワイ ンに漬け込み、柔らかく下処理を行った後に、醤油・砂糖・みりんで煮込み、牛丼風の具材に仕上げました。肉の旨みと柔らかな食感が楽しめる中華まんです。
額にはトレードマークの“肉”のマークを焼印し、生地の色や顔のかたちを組み合わせることで”キン肉マン”を再現しました。また、敷き紙も”キン肉マン”のイラストをデザインしています。

なんだかちょっと「キューピー」ちゃんのような雰囲気もあるキン肉まんですが、キン肉マン作者のゆでたまご氏が監修した商品。今回も楽しみに待ちましょう!

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP