お正月だけの限定 おサルのパン「干支パン2016」を地域別で発売

サルの可愛い干支パンが、2016年元旦から1週間限定でパン屋のドンク(DONQ)から登場。地域ごとに表情の違うおサルのパンが販売されます。

全国展開しているパン屋さん・ドンク(DONQ)から、2016年の干支にちなんでサル(申年)をモチーフにしたパンが2016年の元旦から7日までの1週間限定で発売されます。

お正月だけの限定 おサルのパン「干支パン2016」を地域別で発売
中四国エリアで販売される「干支パン さる」

干支パンは、各地域によってサルのデザイン・表情が異なっています。写真は中四国エリアで販売される「干支パン さる」で、中にはチョコクリームが入っています。価格は238円。

中国エリアでは、そごう広島店、ドンクエディテゆめタウン廿日市店、タカシマヤフードメゾン岡山店、岡山高島屋店、下関大丸店、松江一畑店、出雲一畑店で発売する。

ads

ドンクの干支パン(サル)、表情いろいろ

以下は、東京エリアで発売される「干支パン 申」で価格は303円。

ドンクの干支パン2016 東京エリア

そして、名古屋エリア(270円)

ドンクの干支パン2016 名古屋エリア

神戸エリア(303円)。

ドンクの干支パン2016 神戸エリア

ドンクが神戸発祥のパン屋さんということもあってか、ほかの干支パンとは力の入れ具合がちょっと違います。

そして以下が、九州エリア(324円)

ドンクの干支パン2016 九州エリア

全て中身は、チョコクリームとなっています。尚、販売期間や焼き上がり時間などは店舗によって異なるため、詳しくは各店までお問い合わせを。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP