カルピスソフト 3月発売!パンにつけるカルピスが気になる

カルピス(株)と(株)Jオイルミルズがコラボして、2013年3月1日に カルピスソフトが発売されることが分かりました!パンに塗ってたべる カルピス。一体どんな味?

カルピス(株)と(株)Jオイルミルズがコラボして、2013年3月1日に カルピスソフトが発売されることが分かりました!

カルピスソフト は、パンにつけて(ぬって)食べるファットスプレッド(※)。カルピスの爽やかな美味しさを生かした味わいになっているそうで「トーストしていない柔らかいパンにたっぷりつけて食べる」のがオススメなのだとか。

カルピスソフト 3月発売
Photo by j-oil.com

※ファットスプレッドとは マーガリン類 に分類されるもので、マーガリンとの違いは油脂を含む割合。油脂含有率が80%を超えるものがマーガリン、80%未満がファットスプレッドと呼ばれます。

カルピスソフトはマーガリンに比べると油分が少なく、柔らかくてパンに塗りやすいそう。

カロリーについては今の所 詳細は明かされていないため分かりませんが一度試してみたい新商品です!カルピスといえば以前、タレントさんがテレビで紹介したりして話題となった

カルピスバターがありますが、これは カルピスを作る行程で 牛乳から丹生脂肪分を分離するときにできる脂肪分(クリーム分)から生まれた という希少性の高い「バター」。

ネーミングからして[カルピスの味がするバター…?]と想像してしまいがちですが、実際はカルピスの味は全くせず、上品なバターの香りでプロの料理人からの評価も高い商品だそうです。(こっちはこっちで気になる。。)

今度はバターではありませんが、一度はみんなが想像したイメージが ファットスプレッドで商品化!パンとの相性はどうなのか?気になりますね。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP