グリコ ドラえもんコラボの動くぬりえがカワイイ!スマホで3D体験

江崎グリコが2014年夏のキャンペーンとして、今年8月8日に全国公開となる3DCG アニメ映画 STAND BY ME ドラえもん とコラボした商品を7月1日から発売開始しました。お菓子のオマケについている 動くぬりえ のクオリティがスゴい!

江崎グリコが2014年夏のキャンペーンとして、今年8月8日に全国公開となる3DCG アニメ映画 STAND BY ME ドラえもん とコラボした商品を7月1日から発売開始しました。

STAND BY ME ドラえもんとグリコのコラボ商品はポッキーやビスコ、カプリコなど江崎グリコの人気お菓子全23品。パッケージにドラえもんやのび太くんが描かれていますがその中でも個人的に注目なのが

グリコ ドラえもんコラボの動くぬりえがカワイイ!スマホで3D体験

3Dの動くぬりえ が入っている「カプリコミニ大袋」と「ポッキー(大袋)」「プリッツ(大袋)」「ビスコ」「コロン」。

商品の中のトレイが塗り絵になっていて 塗って遊べるだけでなく、スマホの専用アプリで読み込むとドラえもんが立体的になって現れ、タップすると動く!コレ、大人でもちょっとテンションあがっちゃいます!


ads

動くドラえもんのぬりえ、触ると動くよ!

お菓子を楽しんだ後に残るトレイ。これに描かれたドラえもんに色を塗ったらスマホで「グリコぬりえアプリ」をインストール。(iOS、Android 対応)これはAR(拡張現実)アプリケーションになっていて、このアプリを通してカメラに映すことで立体的なドラえもんが出現!

ドラえもんコラボの動くぬりえ

パッケージをあけて商品が入っているトレイを取り出すと、

ドラえもんコラボの動くぬりえ 画像2

塗り絵が登場します。これに好きな色を塗っていき、

ドラえもんコラボの動くぬりえ 画像3

指定のQRコードを読み込み、塗り絵にスマートフォンをかざすと、ドラえもんが3Dになって浮かび上がります!

ドラえもんコラボの動くぬりえ 画像4

そのドラえもんをタップすると、歩いたり飛んだり…と動きはじめます。この様子は以下の動画からご覧ください。


ちなみに、ドラえもんの頭の後ろに「広」という字を入れてみましたが、ちゃんと立体になっています!

ドラえもん 3Dをスマホで体験!食べタインジャーバージョン

絵柄は商品によって違い、今回はポッキーチョコレート(タイムマシン編)とカプリコミニ大袋(どこでもドア編)をご紹介しましたがこの他にも「トマトプリッツ(通り抜けフープ編)」やクリームコロン(タケコプター篇)などがあります。

いろいろな塗り方でオリジナルドラえもんを作っても楽しそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP