トクホ ペプシスペシャル発売!CMは 織田裕二が「脂肪にキタキタッ!!」

近年注目を浴びている トクホ(特定保健用食品)飲料。ついに2012年11月13日に サントリーから トクホのペプシ、ペプシスペシャル が発売されます。CMには 織田裕二さんが出演し、コミカルな演技が笑いを誘います。

メタボ対策として、近年注目を浴びている トクホ(特定保健用食品)飲料。ついに2012年11月13日に サントリーから トクホのペプシ、ペプシスペシャル が発売されます。

ペプシスペシャルは 「難消化性デキストリン」という食物繊維の働きによって 食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるという働きが期待できるコーラ。

トクホ ペプシスペシャル発売!CMは 織田裕二

トクホ(特定保健用食品)のマークが製品についている、という事は 国(消費者庁)の審査・許可が降りている という事を表すことから消費者からも支持される事が多い。

日経トレンディが選ぶ2012年ヒット商品の8位には トクホマークのついた キリンメッツコーラがランクインした事も記憶に新しいところです。

また、ペプシスペシャルのCMでは 織田裕二さんが 普段のイメージとはかけ離れた「優柔不断男」を演じる事から 話題になりそうな予感。

ads

トクホのペプシ片手に、織田裕二が「脂肪に、キタキタッ!」

織田裕二さんはペプシスペシャルのCMでは、ピザとハンバーガーを女性に見立て「どっちも好きだし、選べないー!」という優柔不断男をコミカルに演じます。

ペプシスペシャル CMのストーリー▼

とある公園のベンチ。ピザの着ぐるみを着た女性[ピザ子]の膝で気持ち良さそうにくつろぐ織田裕二は「好きなんだ、ピザ枕♪」と幸せな表情。その姿を ハンバーガーの着ぐるみを着た女性[バガ子]が木陰から見つめている…。
そんな[バガ子]に気づき、織田裕二は慌ててピザ枕から起き上がるが、[バガ子]はバカッ!!と良いながらその場から駆け出す。
追おうとする織田裕二を引き止める[ピザ子]。そして彼はどちらを選ぶこともできず気まずい沈黙に包まれる…。

「選べない!」「どっちも好きだー!」と叫び、ピザもハンバーガーも嬉しそうにペプシスペシャルと一緒にほうばる織田裕二。最後のセリフは「脂肪にキタキタ!!」

トクホ ペプシスペシャル CM画像

織田裕二さんのイメージとのギャップが楽しめそうな、今回のCM。 CMは2012年11月13日からオンエア予定とのことです。

サントリー ペプシスペシャル 490ml×24本

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP