小腹がすいたら 焼きおにお…?松崎しげるが歌う 焼きおにぎりCM歌詞がキニナル

ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり のCMで、小腹がすいたら♪ とはじまるあの曲。コバラがすいたら 焼きおにお …?おにおって…ナニ? 松崎しげるが歌うコバラのマンボという曲などについていろいろ調べてみました

ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり のCMで、小腹がすいたら♪ とはじまるあの曲。

松崎しげるさんが歌うあの曲がすごく耳に残るのですが、「コバラがすいたら 焼きおにお…」と どこか納得のいかない歌詞。

焼きおにぎり じゃなくて、 焼きおにお…?やきおにお ってなに…?といろいろ調べてみると ニッスイさんがあたためてきたホカホカなプロモーションが明らかになりました。

小腹がすいたら 焼きおにお…?松崎しげるが歌う 焼きおにぎりCM
Photo by ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり

大きな大きな焼きおにぎり のCM曲を担当するのは 前述のとおり、松崎しげるさん。焼きおにぎりのような醤油…いや 小麦色の肌は今や彼のトレードマーク(?)ですよね。そして「コバラに降臨」篇などで 小腹がすいた子どもたちのおなかに降臨するのが

やき おにお(20歳)。大きな焼きおにぎり専用ホームページによれば、「夕暮れ時は屋根の上で自作の歌を歌うのが好き」というキャラ設定まである。

という事でCMの歌詞は「小腹がすいたら 焼きおにぎり」ではなく、聞こえる通りそのまま「小腹がすいたら やきおにお」であっているようです。はー、スッキリした。

ads

曲名は コバラのマンボ、やきおにお が歌う新曲だよ

大きな大きな焼きおにぎり 専用ホームページには やきおにお の家系図もあり、この他 焼きおにぎりができるまでの工程を知る事ができる 「バーチャル工場見学」など多彩なコンテンツが用意されています。

そのサイトの中で CM曲のタイトルが判明! いつアップされたのかは不明ですが新曲としてCMに使用されている「コバラのマンボ」が紹介されていました。

コバラがすいたら焼きおにお 大きな大きな やきおにお
ほかほかほかほかほか

あの曲の全容が、ここで明らかとなります(しかもアニメ付き)。コバラのマンボ だけでなく、これまでにも「愛の焼きおにぎり」「やきおにぎりよ永久(とわ)に」などいろんな曲があり、全て松崎しげるが歌を担当。

ニッスイ やきおにお
Photo by ニッスイ やき おにお ふわふわおにぎり ストラップ

どうやら やきおにお の声=松崎しげる ということみたいです。Youtubeチャンネルもちゃっかりあって、現在のところコバラのマンボ 以外はこちらにもアップされているので覗いてみては。(しげるの声がシブい!)

おにおのリサイタル/ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP