タッチ 続編の MIX、あだち充がゲッサンで新連載!南ちゃんが44歳ですと…?

野球を題材にした作品が多い漫画家の あだち充の代表作、タッチ の続編となる MIX(ミックス)が ゲッサン(小学館) 6月号から 新連載スタートしていたことが分かりました!本記事には ネタバレ要素もありますのでご注意ください。あだち充 新連載 MIX について詳細はこちらから

野球を題材にした作品が多い漫画家の あだち充の代表作、タッチ の続編となる MIX(ミックス)が ゲッサン(小学館) 6月号から 新連載スタートしていたことが分かりました!

タッチ といえば、 双子の兄弟(達也&和也)が甲子園を目指したり 南ちゃん(幼なじみの美女)に恋心をもったり…と語り継がれる人気作。この続編となる MIXは タッチの26年後の明青学園(達也、和也、南が在籍した高校)が舞台になっています。

タッチ 続編の MIX、あだち充がゲッサンで新連載
Photo by ゲッサン 2012年 07月号

MIXの第一話では 明青学園2年生 投馬・一郎が在籍しており、妹の春美が入学してくるところからスタート。明青学園は達也の時代には甲子園決勝まで出場する強豪でしたが、現在は長く低迷中…。と、直接 タッチの登場人物が出てくることはなかったそうですが

あだち充の新連載がはじまる!と話題になり、ゲッサン6月号は増刷しても入手困難になるほどの売り上げを記録したとか。このため、2012年6月12日発売の7月号には MIXの第1話が再掲載され、2話も同時に公開となるようです。

このように 再掲載されることは極めて異例なことのようで MIXのアニメ化も近い…!?と早くも期待する ファンも。MIXのストーリー展開と 44歳になった南ちゃん&達也 が出てくるのか!?という所も 妄想が膨らみますね。

ゲッサン 2012年 07月号(小学館)

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP