マチカフェ、ローソンからスタート!美味しいコーヒーも コンビニで買う時代

ローソン から新しいコーヒーブランド マチカフェ(MACHI cafe)をスタート。2012年度末までに全国2500店舗で マチカフェの導入を目指していることがわかりました。ローソンのマチカフェ(MACHI cafe)は、店員さんが注文を受けてから煎れてくれるコーヒーの新システム&ブランドのこと。詳細はこちらから。

ローソン から新しいコーヒーブランド マチカフェ(MACHI cafe)をスタート。2012年度末までに全国2500店舗で マチカフェの導入を目指していることがわかりました。

ローソン の マチカフェ(MACHI cafe)は、店員さんが注文を受けてから煎れてくれるコーヒーの新システム&ブランドのこと。

マチカフェ、ローソンからスタート!美味しいコーヒー

ローソン を初めとするコンビニエンスストアでのホットコーヒーといえば 缶コーヒーが主流でしたが、 「缶の味がするから…」などと敬遠する女性などを主なターゲットとして マチカフェ がスタート。

ローソン の中に「マチカフェ」と書いた看板を入れ、これまで試験的に およそ900店舗に導入していたというマチカフェが 今年中に多くの店舗で導入されるのだそうです。

ads

オシャレなタンブラーも発売!コンビニランチがますます楽しく

マチカフェでは、タンブラーも発売しているようで4月からはアーティストとのコラボタンブラーも発売。(第一弾は 漫画家のタナカカツキ氏デザイン)

スタバ(スターバックス)のように、そのうち「ご当地タンブラー」も発売されはじめるかもしれませんね。

マチカフェ メニューは、ブレンドコーヒー(180円)/カフェラテ(210円)/アイスコーヒー(180円)/アイスカフェラテ(210円)

また、ローソンのポイントカード Pontaカード会員は全てのメニューが30円引き、タンブラー持参だと10円引きになるようです。

朝は美味しいコーヒーが飲みたい という人や、ランチはコンビニパンで…という人、どこか公園でおやつ…なんて人はローソンの他の商品と組み合わせてもいいかもしれません。

この他、すでにセブンイレブンやサンクスなどではすでに セルフサービスのものを含め、独自のコーヒーを提供中。今後ファミリーマートなどでも導入される予定だそうなので、増々コンビニ通いの人が増えそうですね。

ローソン/MACHI cafe 公式サイト

ちなみに、マチカフェ導入店舗は ローソン店舗検索のページから MACHI cafe(コーヒー) の蘭にチェックを入れて検索すると見つけることができます。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP