ひんやりハッピーターン、節電にも一役!? 冷たいパウダーが新感覚

亀田製菓の人気商品、ハッピーターンから2012年夏限定の味 ひんやりハッピーターンが発売されることが分かりました。ひんやりハッピーターンは、節電の夏となる2012年に ちょっぴり「ひんやり」とした不思議な感覚を味わえる新しい味なのだそう。 詳細はこちらから

亀田製菓の人気商品、ハッピーターンから2012年夏限定の味 ひんやりハッピーターンが発売されることが分かりました。

ひんやりハッピーターンは、節電の夏となる2012年に ちょっぴり「ひんやり」とした不思議な感覚を味わえる新しい味なのだそう。

ひんやりハッピーターン、節電にも一役!? 冷たいパウダーが

ハッピーターンといえば 独特の甘じょっぱいあの「ハッピーパウダー」ですが、このひんやりハッピーターンには パウダーに「エリスリトール」を加えたことで 口に入れるとひんやりとした清涼感があるのだそうです。

エリスリトールとは、ブドウや梨などの果実や発酵食品に含まれる 天然の糖アルコールで水に溶ける際に「吸熱反応」を起こすため、 口の中でひんやり感が生まれるということ。

ひんやりハッピーターンは、東日本エリアは5月14日から/西日本エリアは6月4日から それぞれ1ヶ月限定で発売するそうです。

ハッピーターン スペシャルサイト にもコンテンツが追加されているので詳しくは公式サイトからご覧ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP