森永から ウコンアイスバー、飲んだ後はウコンアイスでスッキリ

森永製菓より新しい年末年始の強い味方、ウコンアイスバー(147円) が12月初旬より発売されています。どんな味がするのか?ウコンアイスのレビューはこちら

森永製菓より新しい年末年始の強い味方、ウコンアイスバー(147円) が12月初旬より発売されています。

ウコンアイスバーとは、その名の通りウコンが配合されたアイス。

森永から ウコンアイスバー

ウコンといえば 消化系・肝臓の症状改善の為のウコン飲料に入っているイメージのため、ウコンアイスバー と言われてもちょっと想像がつかず

「おいしい」とパッケージに表示されてもちょっと疑わしい気持ちが拭いきれない…ということで実際に ウコンアイスバーを食べてみました。[この他、アイスに関する記事はこちら

ads

意外と美味しかった、森永 ウコンアイスバー

コンビニのアイスコーナーの中でキラキラと金色のパッケージで目立つ存在の ウコンアイスバー。

通常のスティックタイプのものよりも比較的小さく、「ホームランバー」サイズといったところでしょうか。ボトルガムと比較するとサイズはこんな感じ。

森永 ウコンアイスバー 中身の画像

袋を開けた時から 栄養剤のような香りが広がります。外側をコーティングしている、というわけではなく中も外も鮮やかな黄色!

森永 ウコンアイスバー 中身の画像2

これはウコンの主成分である クルクミンの色で、着色料としても知られるほど。ウコンアイスバーにはクルクミンが30mg配合されていて

森永製菓によれば、これは一般的なウコン飲料と同等の含有量 なのだそうです。

味は柑橘系のスッキリ・爽やかな甘さでリアルゴールドのような感じ。量もちょうどよく、「飲んだ後アイス」にピッタリです。(カロリーは 34kcal)

森永製菓 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP