ファミマから メガ肉まん・餃子まん 発売!カロリー高そうだけどボリューム満点

ファミマ(ファミリーマート)が2013年1月8日から通常の1.8倍の大きさを誇る肉まん、 メガ肉まんを発売することがわかりました!肉まんのカロリーなど詳細はこちらから

ファミマ(ファミリーマート)が2013年1月8日から通常の1.8倍の大きさを誇る肉まん、 メガ肉まんを発売することがわかりました!

メガ肉まん(180円)は、以前にも販売されたことのあるボリューム満点の隠れた人気メニューですが、今度はこれを追うように1月22日、巨大餃子をイメージした

餃子まん(140円)も発売されるのだそうです。

ファミマから メガ肉まん・餃子まん 発売
Photo by family.co.jp

メガ肉まんと餃子まんは、寒さが一段と厳しくなる1月にココロもからだも温めてくれそうなラインナップ!「普通の大きさの肉まんじゃ、満足できない!」なんていう肉まん好きには嬉しい大きさです。

ads

楽しくて、美味しい!ファミマの肉まんシリーズ

メガ肉まんは、通常100グラムの普通肉まんの1.8倍の重量だそうで豚モモミンチと豚バラミンチ肉を使用したジューシーな一品。(具はふつうのものと一緒)。直径はおよそ11cm、高さは約5cm。

餃子まんは見た目も味も本物の餃子をイメージしたものだそうで、記事冒頭の写真のように「ぎょうざ型」をしていてちゃんと片面には焼き色付き!中身も肉まんとは違い、野菜(キャベツ)の食感を生かすつくりになっているのだそうです。

それぞれの栄養成分値などは公式には発表されていないものの、普通の肉まんが1食あたり238kcalのため単純計算でも400kcalは超えそうです。

ファミリーマートではこれまでにもスライム肉まんミクまんなどデコ肉まんが話題となったり、「俺のスイーツ」シリーズではビッグサイズの商品などオモシロい商品が続々登場中。メガ肉まんも楽しみですね!

栄養成分値・アレルゲン/できたてファミマキッチン(中華まん)

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP