ポテトスナック 製造中止、人気 駄菓子の歴史に幕

いずみ製菓の駄菓子 ポテトスナックが 原材料費の高騰により 製造中止となり、2013年6月末で販売を終了する事が分かりました。ポテトスナックについて詳細はこちら

いずみ製菓の駄菓子 ポテトスナックが 原材料費の高騰により 製造中止となり、2013年6月末で販売を終了する事が分かりました。ポテトスナック ファンにはショックで衝撃的なニュース。

ポテトスナックは 駄菓子屋さんによく置かれている 軽い歯触りで コンソメ・フライドチキン・ステーキ などの味(風味)がついたお菓子。駄菓子としてもロングセラー商品です。

ポテトスナック 製造中止、人気 駄菓子の歴史に幕

J-CASTが報じたところによれば、 いずみ製菓が ポテトスナックの製造・販売中止をする理由として原材料費の高騰を挙げており更に[菓子事業から撤退します]というコメントを掲載。

…え?「菓子事業」というと、ポテトスナックだけでなく 小麦をまるごとふくらませたというロングセラー商品「ムギムギ」も終了になるということなのでしょうか。

ads

ポテトスナック 製造中止を惜しむ声、ポテトスナックの歴史

ポテトスナックの製造中止、販売中止のニュースを受けてネット上では以下のような声が続々。

・どれもこれも美味いのに…嘘だろおい
・うそ…だろ
・ヤバイ買い占めだ
・今年一番のショックかも
・こうしてまた駄菓子が消えてゆくのか
・東豊製菓(ポテトフライ)はあるが…

など、すでに買い占めに走る人もいるとか。

ポテトスナックは1988年に ステーキ/メンタイ/カレー の3種類の味から販売をスタート。その後、たこやき・マヨネーズ・フライドチキンなどなど様々な味を発売し、今や「定番の駄菓子」とも呼ばれるほどの商品に。

原材料費の高騰により採算が合わなくなり およそ25年の歴史に幕が降ります。

Via.
さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」 原材料高騰などで6月末販売終了
いずみ製菓 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP