タニタ食堂 レシピ弁当がローソンで!映画に出てくるメニュー

タニタ食堂を題材とした映画、体脂肪計タニタの社員食堂 の公開を前に ローソンから タニタとのコラボお弁当が5月14日に2品発売されました!メニューやカロリーなど詳細はこちら

タニタ食堂を題材とした映画、体脂肪計タニタの社員食堂 の公開を前に ローソンから 映画の中で登場する料理のレシピを参考にしたお弁当が5月14日に2品発売されました!

映画 タニタ食堂の中で登場するもののうち、ローソンのお弁当にて商品化されたのは

チキンのゴマサルサソース(590円、446kcal)
タニタ食堂 レシピ弁当がローソンで

アボカドとチーズのトマトカレー(590円、392kcal)
タニタ食堂 レシピ弁当 ローソン2

の2つ。いずれも500kcal以内で野菜もバランス良く入っているのが特徴的!

レシピ本が発売されてこれも人気となりましたが、ヘルシーさを求めるあまり「手間と材料費がかかる」というところもあり手を出しにくい人もいました。

加えて、東京・丸の内にはタニタ食堂がオープンしましたが地方在住者にとっては遠い都でのお話。そんな中、ローソンから タニタとコラボのお弁当が発売された!とあってみんな興味津々です。

ads

競争率は高め!早めにゲットすべし

ローソンでは2012年9月から 「栄養バランスに配慮しつつ野菜をたっぷり使い、カロリーと塩分を抑える」をコンセプトにしたタニタとのコラボ商品を 全国のナチュラルローソンで販売していたそう。

女性だけでなく、身体を気遣う30代以上の男性からも支持されているといいますが ついに通常のローソンにも タニタ弁当が登場!

筆者も急いで最寄りのローソンへ買い求めに行ったところ、お昼前にはすでに完売。お店の方によれば「やっぱり人気ですぐ売り切れるんよねぇ」とのこと。

毎日の食事を タニタレシピで作るのは理想的ですが あんまり時間と手間がかけられない…というジレンマを抱えていた方は一度ローソンのお弁当を食べてみるのもいいかもしれませんね。(ただし競争率は高めなので早めにゲットしましょう)

ローソン 公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP