俺のティラミス カロリーが気になるファミマデザートが復活

ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド Sweets+に人気商品 俺のティラミス が2013年6月11日に帰ってくることがわかりました。詳細はこちら

ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド Sweets+に人気商品 俺のティラミス が2013年6月11日に帰ってくることがわかりました。

俺のティラミス とは スイーツ男子の為に開発された「甘さ控えめ」で「ボリューム感」のある 俺のスイーツシリーズ の中の人気商品。各社数あるコンビニスイーツの中でも、特に大きさでかなりの存在感を放っていた 俺のティラミス。2010年に発売され、大きな反響があったようで 販売を終了してからも多くのラブコールがあったそうです。

俺のティラミス カロリーが気になるファミマデザート

お弁当のようなデカ盛りサイズに カロリーがとても気になるところ。今回発表されたリリースでは カロリーは記載されていなかったものの、参考までに 以前発売されていた

俺のティラミス(350円)のカロリーを調べてみると 543kcalでした。量としては、ファミマの普通サイズティラミス(マスカルポーネ極まるティラミス)の2.6倍ほどだといいます。心して食すべし。

この他、俺のスイーツ シリーズ復活弾として 俺のエクレアも発売。これはテレビで紹介されて売り切れ続出だった Wクリームエクレア の1.5倍の大きさだそうです。どちらも「たくさん食べられるよう」につくられた商品ですが、食べすぎにはご注意を。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP