台湾ファミマにラテプリンター!? スマホ写真をその場でラテアートに

台湾のファミリーマートが展開するコーヒーブランド Let’s Cafe(レッツカフェ)に、スマホ写真を ラテアートにしてくれる プリントマシンが導入されるのでは!? と話題になっています。

台湾のファミリーマートが展開するコーヒーブランド Let’s Cafe(レッツカフェ)に、スマホで撮った写真をその場でラテアートにしてくれる プリントマシンが導入されるのでは!? と話題になっているようです。

台湾ファミマにラテプリンター!? スマホ写真を

Let’s Cafe のラテプリンター なら、こんなラテが作れるよ! というPV動画がすでにYoutube上に出回っており、この動画によれば

台湾のファミリーマート「全家」ではスマホで撮影した写真を ラテプリンターに送信すると、その場でラテアートをプリントしてくれる。写真だけではなく文字入れすることも可能…!

プリンター という言葉に、インクが出てきそうなイメージで「ソレ、飲んでもダイジョウブなの?」と思ってしまいますが 羽田空港のよーじや など、ラテプリンターは実用化されているところもあるので大丈夫そう。(カラープリントじゃないし。)

しかし、写真をその場でプリントしてくれる というのは新しい!

ads

ラテプリンター導入の予定は今のところない?

この話題を取り上げた appledaily.com.tw では、ラテプリンターの量産などについて実用化に向けてクリアしなければならない問題がまだある事から 店舗への導入は未定とのこと。

台湾ファミマ ラテプリンター 画像2

台湾ファミマ ラテプリンター 画像3

ファミリーマートが日本のノウハウを積極的に活用しながら独自のサービスを展開する 台湾ファミマ「全家」。ホームページやフェイスブックページでも、Let’s Cafe(レッツカフェ)に相当力を入れてPRしている事が伺えるため

ラテプリンターが導入される日も近い!? かもしれませんね!


よーじや ラテアートの自動販売機 動画

Via.
蘋果日報/2013年6月22日の記事

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP