モンスターズユニバーシティ肉まん、サリーとマイクがホカホカだよ

モンスターズインクの主人公たちの 大学生時代を描いた映画 モンスターズユニバーシティとファミマがコラボした肉まん、モンスターズユニバーシティ肉まんが発売開始となりました!

モンスターズインクの主人公たちの 大学生時代を描いた映画 モンスターズユニバーシティとファミマがコラボした肉まん、モンスターズユニバーシティ肉まんが 8月13日から数量限定で発売されました。

モンスターズユニバーシティ肉まんは 物語の主人公である サリーとマイクの2種類作られていて、それぞれの顔が忠実に再現されています!

モンスターズユニバーシティ肉まん、サリーとマイクがホカホカだよ

ファミリーマートから当初発表されていた見本写真では(特にサリーの顔が)「うーん…」という感じでしたが実物を見てみると意外とカワイイ。水滴で色が濃くなった為か?鼻のまわりが若干そばかすチックになっていますが 顔もまるっこくてちゃんと角(つの)もあります。

かわいいのでもったいない感じもしますが、いざ実食っ!

ads

モンスターズユニバーシティ肉まん、サリーとマイクの中身が今、明らかに!

まずはサリー肉まんをふたつに割って…あっ具が…。丸めて中に入れてある具が、ツルンと出て来た(ちょっとエグい?)。サリーファンのみなさま、失礼しました(笑)

モンスターズユニバーシティ肉まん サリーの画像

サリーの醤油肉まん(190円)は醤油ベースの味付けに 豚肉・たけのこ・しいたけ・キャベツが入っているそうです。外身の色は鮮やかな青ですが、味は普通においしい肉まん。外側の生地は普通の肉まんに比べてちょっと固めなため、「厚さ」を感じますが 味はほんのり甘みのあるいつもの味。

モンスターズユニバーシティ肉まん サリーの画像2

割ってしまうと、スライム肉まんと似てますね!(笑)

続いてマイク肉まん(190円)。やさしい緑色をベースにした生地と 深緑?の目玉。こちらもちゃんと角がついていますが、「モンスターズユニバーシティ」で描かれているマイクの口元にある 歯列矯正器具まではさすがに再現できなかったようです。(オトナのマイク仕様)

モンスターズユニバーシティ肉まん マイクの画像

マイクの中身は塩肉まん。サリー肉まんと比べるとちょっとサッパリ目です。

モンスターズユニバーシティ肉まん マイクの画像2

それぞれの 底の部分には 製造元の井村屋が「ディズニーの許可を得て販売している」事がちゃんと示されていましたよ。

モンスターズユニバーシティ肉まん 裏紙

夏まっただ中、肉まん売り場に目をやることも比較的少ない季節ではありますが ファミマではホカホカなマイク・サリーがその時を待っています。※店舗によってはない場合もあるかもしれません。各店にてお問い合わせください。

モンスターズユニバーシティ肉まん ファミマでホカホカ

モンスターズユニバーシティ 書籍
Photo by モンスターズ・ユニバーシティ (竹書房文庫)

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP