ファミマのラーメンまん、肉まんから麺がでてきた…!

ファミマ(ファミリーマート)が キン肉マンとコラボした中華まん(肉まん)の第二弾、ラーメンまんが2013年12月3日に発売となりました。中身はなんと 担々麺!

ファミマ(ファミリーマート)が キン肉マンとコラボした中華まん(肉まん)の第二弾、ラーメンまんが2013年12月3日に発売となりました。

ラーメンまん(180円) とは、ラーメンマンの肉まんバージョン。

ファミマのラーメンまん、肉まんから麺がでてきた…!

額に「中」、黒い生地で髭と髪が表現されています。黒い生地に皮をかぶせたりしていたウォーズまん(コラボ第一弾)と比べると 若干簡易バージョンのような気もしますが、今回の注目ポイントは『担担風』というところ!

肉まんの中に「麺」というのは初めての出会いです。

ads

マイルドで辛くない担々麺風の具が入った ラーメンまん

ファミリーマートのレジ横にありました、肉まんウォーマー!商品POPもそれ専用に作られていて「飛翔龍尾脚ー!(ひしょうりゅうびきゃく)」と相手を飛び越えて後頭部に両足蹴りを喰らわせる技も紹介されいます。

ファミマ ラーメンまん 販売中

顔が縦長なためか、ウォーマーの中では横にむいて並んでいた ラーメンまん。シンプルな顔のつくりなだけに、ウォーズまんの時のようなクタクタ感はなく ツヤ感も。

後頭部もシンプル。(そういえばリボンはありませんでした)
ファミマ ラーメンまん 裏側

パカっと割ってみると、中から麺が…!
ファミマ ラーメンまん 中身
(ちょっと脳ミソをイメージさせます…)

麺は短くカットされていて柔らかくなっていました。ミンチも入っていて担々麺風。予告通り辛くなかったので「中華味」という感じでしょうか。
ファミマ ラーメンまん 中身2

ファミマ ラーメンまん 中身3

いつも斬新な肉まんを届けてくれるファミリーマート。キン肉マンコラボシリーズは次の第三弾で完結で、次回の発売は2014年1月中旬の予定です。[ついに発売!キン肉まんを食べてみた

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP