グリコプリッツから ふなっしー 梨汁ブシャー味 発売

ふなっしーと江崎グリコのロングラン商品 プリッツがコラボした新商品、プリッツ梨汁ブシャー味 が1月21日(火)に発売される事が分かりました。商品画像などはこちら

大人気キャラクターの ふなっしーとお菓子メーカー江崎グリコのロングラン商品 プリッツがコラボした新商品、

プリッツ梨汁ブシャー味 が2014年1月21日(火)に発売される事が分かりました。

グリコプリッツから ふなっしー 梨汁ブシャー味 発売
グリコプレスリリースより

非公認キャラとはいえ、猛烈に船橋市をPRすることに成功している ふなっしー。もはやPRというよりキャラクター人気が飛ぶ鳥を落とす勢いですが、グリコとコラボするとは…!

プリッツといえば「サラダ味」が定番で最も知られている味のひとつですが 実はこれまでに100種類以上もの味が世に送り出されているそう。そんな柔軟な対応力(?)でついに

梨汁ブシャー味が完成!ふなっしーパッケージで見た目もインパクト大です。

ads

プリッツ 梨汁ブシャー味とは…?

ふなっしーの決め台詞(?)「梨汁ブシャー」がそのまま名前に採用され、イメージしづらいですが、グリコから発表された製品特徴から なんとなく見えてきました。

・ちょっと甘いものがつまみたい時のクリームをのせて焼き上げたスイートなプリッツ。
・ ふなっしーのキャラクターを活かした 「 梨汁ブシャー味 」 。
・ カスタード味のクリームをぬって焼き上げ、仕上げに梨の風味をきかせました。
さっぱりとした味わいとまろやかな甘さのカスタードの絶妙なハーモニーを楽しめます。※ 梨は入っていません。梨香料 ・ カスタード香料使用。
・ 通常のパッケージデザインに加え、コスプレパッケージが 3種類。

プリッツから 梨汁ブシャー味 画像2

「梨は入っていない」とのことですが、このパッケージを見ながら食べたら カスタードの味も梨に思えてきそうですよね。

駅員・女子高生・舞妓バージョン…とどれも気になるパッケージばかり。学校や仕事のブレイクタイムにとカバンに忍ばせておけば注目を集める事間違いなっしー!?

プリッツ公式サイト/江崎グリコ

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP