ハッピーターン マンゴー味にパイン味!? 夏限定のトロピカル風味が登場

ハッピーターンから2014年夏季限定のマンゴー味が6月30日から全国のコンビニエンスストアにて発売されます。パーティーパックにはパイン味まで…!

亀田製菓のロングセラー商品、ハッピーターンから2014年夏季限定のマンゴー味が6月30日から全国のコンビニエンスストアにて発売されます。

ハッピーターン マンゴー味にパイン味!? 夏限定のトロピカル風味が登場

ハッピーターンといえば「甘じょっぱい」ハッピーパウダー。どの世代にも愛されるあの味から、“マンゴー味”というのはなかなか想像がつきにくいのですが、亀田製菓によれば

マンゴーの甘い香りとほのかな酸味が、ハッピーターンのあまじょっぱいパウダーと相性抜群です

とのこと。通常サイズは薄いフィルムに個別に包まれた120gですが、今回発売されるのはコンビニ限定商品のため、コンパクトサイズの47g入りで100円前後。

マンゴーを持ってモグモグしているターン王子のイラストが目印です。

ads

アソートタイプには「トロピカルパイン味」まで!

ハッピーターンからはマンゴー味の他、
ハッピーターン、チーズ味、塩キャラメル味、トロピカルパイン味という4種類の味が入った150g入りの「ハッピーターンパーティ夏味」が2014年7月14日から全国のスーパーにて発売(350円前後)。※コンビニでは127gでパイン味が1つだけ入っているバージョンを販売。

ハッピーターン パイン味入りのパーティーパック

筆者は知らなかったのですが、これまでに塩キャラメル味…なんてものも発売されていたのですね…!そんないろんな味が入るパーティーパックはみんなで食べると話の種にもなりそう。

「魔法の粉」とも呼ばれる、甘じょっぱいハッピーパウダーと各フレーバーはどんなコンビネーションを見せてくれるのか、楽しみです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP