プッチンプリン ナイアガラソース、史上最大量のソース入りプッチン

プッチンプリンからナイアガラの滝のようにソースが溢れ出す!?新商品プッチンプリンナイアガラソース-レアチーズ風プリン&グレープソース-が9月8日に発売されます。

グリコ乳業のロングセラー商品 プッチンプリンからナイアガラの滝のようにソースが溢れ出す!?という新商品、

プッチンプリンナイアガラソース-レアチーズ風プリン&グレープソース-が2014年9月8日に発売されます。

プッチンプリン ナイアガラソース、史上最大量のソース入りプッチン

プリンだけどレアチーズ風で、底のカラメル部分はグレープソース!という「オトナ」のプリン(1個120円、3個パック200円)。

プッチンしてお皿に出すと、まるでナイアガラの滝のようにグレープソースが流れ出す!というイメージから「ナイアガラソース」と名付けたそう。(ナイアガラ種のぶどうは使用していないとのこと)

ads

プッチンプリンもいろんな進化を遂げている

いつものプッチンプリンはカラメル部分がトロっとしてプリンと一体化していますが今回はソースとして「かける」というイメージでしょうか。

また、通常カラメルソースは全重量比5%なのに対してグレープソースは全重量比30%!いつもの6倍…と考えれば、確かにナイアガラ級かもしれません。

ナイアガラの滝 イメージ画像
こんな感じ…? (画像はイメージ)

ソースがたっぷり、ということでカロリーもかなり高い…?と恐る恐るチェックしてみると1個18kcalと意外と低めでした。

また、6月にはカフェオーレ味のプッチンプリンが発売されていたり…といろんな味で楽しめ、10月7日からはハロウィーンバージョンのパッケージも登場するとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP