スライム味のガムが登場!フィッツ(Fits)から期間限定 食感もスライム?

スライム味のガムが、Fit’s(フィッツ)から期間限定で発売されます。ロッテの Fit’s(フィッツ)とドラゴンクエストがコラボで8月21日から登場するもので、スライム味 …というのは、「ス」っぱい「ライム」味、という言葉をもじったもの。色はスライムの「青」で、ライム味ということで酸味チップがきかせてあるという。

スライム味のガムが、Fit’s(フィッツ)から期間限定で発売されます。ロッテの Fit’s(フィッツ)とドラゴンクエストがコラボで8月21日から登場するもので、

スライム味 …というのは、「ス」っぱい「ライム」味、という言葉をもじったもの。色はスライムの「青」で、ライム味ということで酸味チップがきかせてあるという。

スライム味のガムが登場!フィッツから期間限定 食感もスライム?

ちなみに、食感もスライムに近づけ、噛むと中の増粘素材(ゼラチンとキサンタンガム)が溶け出し、スライムをイメージした柔らかい食感が楽しめるらしい。

出来ることなら、形もスライムにして欲しかったですが、パッケージからしてそこは期待するのは難しそう。

しかし、売り場は以下のようにスライムが沢山現れ、完全に手が出てしまうこと間違いなさそう(笑)

スライム味 ガム、フィッツ Fitsから

スライム味のフィッツは、8月21日から10月までの期間限定で、価格は130円となる予定(12枚入り)。

関連
その他、スライムに関する話題
スライム肉まんが、ファミマにあらわれた!
ぷよぷよまん(あかぷよ)、井村屋肉まんとコラボ

ads


あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP