棒棒(バンバン) 福山市の台湾中華飯店、人気は 黒ごま担々麺

広島県福山市、山陽自動車道 福山東IC のすぐそばにある 棒棒(バンバン)という、台湾中華飯店。人気がある!という口コミを元に 早速行ってきました!担々麺 や、台湾ラーメンの美味しい店。詳細や写真 画像はこちら

広島県福山市、山陽自動車道 福山東IC のすぐそばにある
棒棒(バンバン)という、台湾中華飯店。
人気がある!という口コミの元に行ってきました!

棒棒(バンバン) 福山市の台湾中華飯店

棒棒 は国道182号線沿いにあり、
赤い看板と建物が目印と分かりやすいです。
店舗の中も中華のような、台湾のような テイストで装飾も独特。
だけどとても親しみ感のある入りやすいお店。

棒棒 画像5

棒棒 画像8

メニューには、台湾ラーメン630円をはじめとして
担々麺(650円)、黒担々麺(700円)、レバニラ、エビチリ、牛丼と
バラエティ豊か。今回注文したのは…

ads

福山市 千田町の棒棒(バンバン)、商品詳細など

台湾ラーメン
棒棒 福山の画像

ネギやミンチ、ニラ、麺の上には白髪ネギ!
見た目よりもややさっぱり目で、辛味もあるけれど
甘さも残るスープの味。普通のラーメンとは違う、
しかしちょっと懐かしい感じもする…。
これが 台湾ラーメンなのか!(初体験)

続いて担々麺!
棒棒 福山の画像2

ミンチ有りネギ有り、しらがネギ有り…のビジュアルに
台湾ラーメンと一緒に運ばれてくるとほとんど見分けが
着かなかったけれど、チンゲン菜と胡麻が目印。

スープは一言で言うと「クリーミー」!
けっこう濃い目のスープで、若干甘みも感じます。

ちぢれた中細麺によく絡んで美味しく頂けます。
個人的に好きな濃いさでしたが「最後まで食べるとちょっとむつっこい」
と感じる人もいるようです。

棒棒 福山の画像3

注文時に聞かれなかったのでわかりませんでしたが
担々麺は5段階の辛さが選べるそう。

この時は何辛が出てきたのかは分かりませんが
「辛いのが大好き!」という方にはちょっと物足りないよう。
辛さは店員さんと相談して決めてみてください。

ちなみに、入り口横に製麺所があったので どうやら自家製麺のようです!
棒棒 福山の画像10

メニューの中で「珍しいなぁ」と目にとまったのが鶏皮ぎょうざ。
棒棒 福山の画像6

パリパリに揚げられたの鶏皮の中に
ぎょうざのたねが入っているというもので
実際に食べてみると「肉!!!中も外も肉!」という感じ。

棒棒 福山の画像9

美味しくて脂っこくはないのだけれど、おなかにガツン!
とくるので胃袋元気な男性に喜ばれそうです。

18時頃に入店した時は2、3組だったお客さんも
食べ終わる19時前にはすでに待ち客がでていたほど。
店員さんも活気があって雰囲気の良いお店でした!

後から聞いた話ですが、黒ごま担々麺も人気のお店で
衝撃的な黒いビジュアルがとても印象に残るようです。

胡麻好きとしてはまたトライしに行きたい
棒棒(バンバン)、千田町の他に大門町もあるのでチェックを。

▼棒棒 千田店
住所:広島県福山市千田町大字千田2469-2
棒棒 千田店を 地図で確認する
電話:084-955-5999
営業時間:ランチ11時から14時/ディナー17時30分から21時30分
駐車場:無料あり(店舗の右側・左側)
定休日:月曜日

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP