広島コーラ 発見!ご当地コーラのお味は?

広島コーラ (Hiroshima Cola)という、カープを思い起こさせる赤いパッケージの飲み物を発見。コーラといえば コカコーラですが、コカコーラ製品ではないことは確かな感じの商品だ。広島県産の はっさく果汁が入ったコーラ。 ご当地ラムネ、広島コーラのレビューはこちらから。

広島コーラ (Hiroshima Cola)という、カープを思い起こさせる赤いパッケージのコーラを発見。広島コーラは、広島産のはっさく果汁が入ったご当地コーラだそうで、

広島コーラ、はっさく果汁使用なのに コーラの味がする

ラベルの横には、「Cola×広島県産はっさく果汁」 と書いてありました。

広島コーラ 画像1

しかし、コーラに はっさく…合うのだろうか?

ads

コーラ、ちょっぴりハッサクの味も? 広島コーラを味わってみた

広島コーラ 画像4

広島コーラを、グラスに注いでみる。色は、普通のコカコーラとほぼ変わらない、コーラの色だ。

しゅわしゅわしゅわーーっ!! 飲んでみると強い炭酸で非常にパンチがきいている!味は確かにコーラ。意識すれば、はっさくがちょっぴり感じられる??

広島コーラのラベルをよく見てみると、広島県産はっさく果汁は「1%使用」とのことなので、はっさく感が溢れ出ている訳ではありませんが

広島城と鯉があしらわれた和風のラベルもカッコよく、お土産などにも喜ばれそうな感じ。

広島コーラ 画像2

広島コーラは、福山市に本社をかまえる 齋藤飲料工業(株)が製造・販売しているそう。以前 当サイトでもご紹介した もみじまんじゅうラムネ瀬戸内レモンラムネなどの ご当地飲料を主に販売しているようです。

広島コーラは限定商品 のようなので、気になる方はお早めに。通販の他 道の駅や、サービスエリアでの取扱いもあるようです。

広島コーラ×20本/イージャパン楽天店

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP