四つ葉カフェ、福山のかくれんぼカフェでボリュームランチ

広島県福山市駅家に、女性に人気のカフェ 四つ葉カフェがあります。駅家モールの近くにあったお店ですが、私立 宜山小学校の近くに 移転。特に 女性に人気の 四葉カフェを写真と共にご紹介。

広島県福山市駅家に、女性に人気のカフェ 四つ葉カフェがあります。四つ葉カフェ は元々、駅家モールの近く(国道486号線近く)にあったそうなのですが、私立 宜山小学校の近くに移転。

移転後は山手にあり、分かりにくく「かくれんぼしてる」かのように横には木が生い茂る 四つ葉カフェ。そんな立地にも負けず、平日のランチ時にも どんどんお客さんが入ってくる人気店!

四つ葉カフェ、福山のかくれんぼカフェで

四つ葉カフェ は一軒家を改装したような小さなお店で、席数はそんなに多くなく室内には6から7テーブルくらい。そんな中にも 屋根・エアコン付きテラス席も3席ほど用意されていて そのほとんどが女性です。

四つ葉カフェ のボリュームランチと店内の様子をご紹介。

ads

オーナーの好きなものがつまった? 雑貨屋みたいな 四つ葉カフェ

四つ葉カフェ 福山市 画像4

アジアンテイストのような店内や小物をはじめ、缶や瓶に植えられた観葉植物(枯れてそのままのモノもいくつかありましたが…)。ギンガムチェックのカーテンなど 可愛らしい系かと思いきや

四つ葉カフェ 福山市 画像13

ハンチングをかぶり 酒屋の前掛けをエプロンに使う、女前なお店の方が出て来たり…と意表を突かれる場面も(笑)

今回注文したランチは、記事冒頭の画像のような 「四つ葉 葉っぱプレート(1320円)」と「パスタプレート(1300円)」。他店では1000円を切る価格のカフェランチが多い中、若干お高めですがけっこうボリュームあり。

四つ葉 葉っぱプレートには野菜がふんだんに使われていて、8種類のおかずが少しずつ盛られている 女性が喜ぶタイプのランチプレート。魚のタルタルオーブン焼き・若鶏グリエ黒酢ソース
四つ葉カフェ 福山市 画像2

をはじめ、玉葱グリル(丸焼き)など 斬新なメニューも多く見て楽しい日替わりセット。
四つ葉カフェ 福山市 画像6

四つ葉カフェ 福山市 画像9

パスタプレートは、この日は 「魚介とスナップえんどうのトマトソース」
四つ葉カフェ 福山市 画像11

ソース、というよりはトマトスープでしたが 中に入っていたアサリの身を一つひとつ取って殻を出すと 膨大な数のアサリが入っていることに気づかされます。
四つ葉カフェ 福山市 画像10

四つ葉カフェ 福山市 画像1

アサリの出汁がよくきいたスープスパですが、プレートの上でお皿が動くので若干危ない。焼きたてスコーンにはプルーンが入っていましたが見た目に反し甘くはないです。
四つ葉カフェ 福山市 画像5

食後にはどちらもドリンクがついてきて、満腹 満腹。山手にある という立地からしてもそうですが、料理はぜんぶ手作り(たぶん)で 提供までに 比較的時間を要すようなので ゆっくり時間のある時に利用したいカフェ。

この他にも14時からの スイーツメニュー(フォンダンショコラやパウンドケーキなど)もありましたよ。

駐車場が少なく、お店までの道も 狭いのでお車の方はお気をつけを。

四つ葉カフェ 福山市 画像7

▼四つ葉cafe[移転後の情報です]
住所:広島県福山市駅家町今岡523-2
四つ葉カフェの 場所を地図で詳しく見る
電話:084-976-4899(予約は受け付けられないとのこと)
営業時間:11時から19時
定休日:木曜日(その他不定休)

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP