福山 ブギーバンズ、アメリカンサイズのバーガーにかぶりつき!

広島県福山市にある ハンバーガーショップ、ブギーバンズ(BOOGIE BUNS)。肉感タップリ!ビッグサイズのバーガーをかぶりき。

広島県福山市にある ハンバーガーショップ、ブギーバンズ(BOOGIE BUNS)。
福山駅から徒歩5分、アメリカンな外観のブギーバンズは街にあかりが灯る頃・夜のみ営業のお店です。お店に入るとカウボーイがカウンターで一杯やってそうな雰囲気です。

店内の様子はブルームーンカフェ(広島市)KTダイナー(廿日市市)とも似たアメリカンな雰囲気になっています。

福山 ブギーバンズ、アメリカンサイズのバーガーにかぶりつき!

福山 ブギーバンズ 店内の画像12

メニューは、バーガーをメインに ホットドッグ・ナチョスなどのメキシカンメニュー・サラダなど。

「ブギーバンズのバーガーは、とにかくビッグサイズ!」と噂に聞いてきたため、今回はサイドメニューなしで2種類のバーガーに戦いを挑んできました。

ads

ブギーバンズはバーガーだけでなく、ドリンクもビッグだった!

今回はベーシックだと思われるブギーチーズバーガー(1180円)と、マスター曰く「女性にオススメ」というアボカドチーズバーガー(1280円)をオーダー。

しばらくして運ばれて来たのは、両手をあわせたくらいの大きさと一般的なハンバーガーの3倍くらいは軽くあるのではないかというくらいのずっしり感バーガー。

福山 ブギーバンズ ハンバーガー画像
※ブギーチーズバーガー

福山 ブギーバンズ ハンバーガー画像2
※アボカドチーズバーガー

大きさへの驚きと、マスターの“どや顔”が印象的です(笑)

アボカドチーズバーガーはアボカドが入っている分、さっぱり感がありますがどちらもとにかく肉の存在感がスゴい。こんなに分厚いパティにはなかなかお目にかかれない気がします。

福山 ブギーバンズ ハンバーガー画像3

ソースの味は濃くなく、あっさりとした印象なので そのまま食べるもよし・テーブルに用意されているケチャップやマスタード・タバスコなどで少しずつ味を変えながら食べるのがオススメです。

福山 ブギーバンズ ハンバーガー画像4

包み紙に入れてかぶりつくスタイルもマスターに勧められたのですが、女子には頬張りきれない大きさ。ナイフとフォークもつけてくれるのでお好きなスタイルでどうぞ。

福山 ブギーバンズ ハンバーガー画像5

あらゆるメニューがビッグサイズのブギーバンズ。ドリンクとしてカフェオレ(630円)を注文すると顔がスッポリ入りそうなボウル型カップに入って登場し、目が点になったことは言うまでもありません(笑)

福山 ブギーバンズ カフェオレボール
スマホと比べてもこのサイズ!

また、“4階建て”と比喩されるメガバーガー、「エンパイヤステートバーガー(9850円)※要予約」や「ブギー ビッグサイズパフェ(3780円)」などもあり、パーティーなどに利用するのも楽しそう。

福山 ブギーバンズ 店内画像2

福山 ブギーバンズ 店内画像3

福山 ブギーバンズ 店内画像4

福山駅にも近く徒歩圏内のため、B級グルメやお肉がガッツリ食べたくなった時などに良さそうです。

ブギーバンズ(BOOGIE BUNS)
住所 広島県福山市元町15-5
営業時間 17時から翌2時
定休日 火曜日
電話 084-921-6164
駐車場 なし(周辺に提携コインパーキングあり)

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP