福山コーラ!高圧炭酸で懐かしい味わい、広島県ご当地コーラ

福山コーラという、広島県福山市のご当地コーラが販売されています。黒いラベルにはピンク色でFUKUYAMA COLAの文字と、ピンクの薔薇が描かれています。

福山市でご当地コーラ「福山コーラ」が販売されています。福山コーラは、地元のトゥエニーワンという酒屋さんが企画し、福山市の飲料メーカーである齋藤飲料工業が製造したもの。

齋藤飲料工業さんといえば、広島コーラ宮島コーラもみじまんじゅうラムネ瀬戸内レモンラムネなど、広島県内のご当地ドリンクを幾つも製造している会社。

福山コーラ!高圧炭酸で懐かしい味わいの、広島県ご当地コーラ

今回の福山コーラも、広島コーラや宮島コーラと同じように瓶コーラとして販売。黒いラベルにピンク色で「FUKUYAMA COLA」の文字と、福山市の市花である薔薇の花がデザインされています。

福山コーラ、瓶入りのラベルデザイン

福山で生まれて、福山で作られた、福山印のご当地愛たっぷりのコーラはどんな味がするんでしょうか。

ads

福山コーラ、お酒にも合いそうな炭酸強めのご当地コーラ

福山コーラが販売されていたのは、福山駅。この他に、福山市内ではサービスエリアやイトーヨーカドーなどスーパーでも購入できるようです。

福山コーラ、販売店は福山駅や市内スーパーなど

内容量は330mlで、価格は216円(税込)。ラベルの裏面を見てみると、「取扱注意!」 とあり、高圧炭酸飲料のため衝撃を与えたり高温になる場所に放置しないなどの注意書きがありました。

福山コーラは、高圧炭酸!気を付けなはれや

フタを開けてみると、たしかに炭酸が強め。ポコポコ・パチパチ…と多めの炭酸が激しく弾けています。

福山コーラは、炭酸強め!

味も強烈なのかと思いきや、けっこうシンプルな味わい。炭酸が強めなので、喉にクゥーーッ!とくるあの感じが好きな方には、たまらないかもしれません。

炭酸が強いコーラ好きには、モッテコイの福山コーラ

甘さは控えめなので、お酒などと割っても美味しく頂けそうです。福山コーラの取り扱いは、福山市内のお店のほか、通販でも可能とのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP