神辺夕日カフェ、福山市で古民家に蕎麦店とカフェの2つが同居するお店

古民家の雰囲気を生かして改装したオシャレな 神辺夕日カフェ。フードメニューはボリューム満点!流行も取り入れたメニューや食器で、女子のハートをわしづかみにします。

雰囲気のいい古民家カフェ、神辺夕日カフェが福山市神辺町に2015年春にオープンしました。

神辺夕日カフェ、福山市で古民家に蕎麦店とカフェの2つが同居するお店

古民家の入口にある引き戸をガラガラッと開けると、「いらっしゃいませ。本日はお蕎麦ですか?カフェですか?」と最初に聞かれます。

夕日カフェ 外観

実はこちらの古民家には2店舗が同居しており、入口は1カ所。建物の中心に位置する入口を境に、左手が蕎麦の店「わらべ」、右手が「夕日カフェ」となっています。

ads

雰囲気は昔のおうち、メニューは流行に沿ったカフェ&フードで女子の心をつかむ

「ラテ&スイーツ 神辺夕日カフェ」の店舗入口には見事な松があり、“日本家屋”といった感じの建物。

夕日カフェ 外観2
(立派な松や庭がお出迎え)

松をくぐりお庭に進んで行くと古民家を改装してつくられた夕日カフェの入口があります。

夕日カフェ 外観3
(店内に入ったらまずお店を選ぼう)

夕日カフェの店内は、外観の「和」の雰囲気とはガラリと変わって、温かみのある雰囲気。古い柱や天井の梁なども生かして改装された、オシャレな空間になっています。

夕日カフェ 店内の様子

キッチンそばの椅子席と、お庭が見渡せる部屋のソファ席があります。

夕日カフェ 店内の様子2

フードメニューは、数量限定・日替わりの「夕日プレート」ほか、キッズプレート・ステーキ・カレーなど。今回はランチ利用のため、以下を注文しました。

▼夕日プレート 1300円(この日はジューシーチキンがメイン)
夕日カフェ 数量限定夕日プレート

夕日カフェ 数量限定夕日プレート2

メイン料理のほかに、マカロニサラダ・もずく・切り干し大根の煮物…といろんな小鉢がたくさんついています。さらに、セルフサービスでサラダ・ごはん・お味噌汁も好きなだけ頂けます!

カフェのランチと言うと、比較的 軽い量で出てくるイメージがありますが、夕日カフェのごはんは品数もボリュームも満点で満足度が高い。

▼手仕込みローストビーフのジューシー夕日バーガー(1000円)
夕日カフェ ローストビーフバーガー

夕日カフェ ローストビーフバーガー2
(大きな口をあけても入りきらない厚み)

ローストビーフハンバーガーも “これでもか!”というくらいローストビーフが何枚も重ねられています。かぶりつくとタワーが崩壊してしまいそうだったので、オープンサンドスタイルで頂きました。

食べ応えもしっかりあって、美味しい。ポテトもたっぷり。ランチプレートもハンバーガーも、男性でも十分満足できそうなボリュームがありました。

これらフードメニューは、ランチの時間に関係なくいつでも注文することが可能。早め・遅めのランチ利用でも可能なのが嬉しい。(ただし、エッグベネディクトは15時以降のみ注文可。)

スイーツメニューにはスフレパンケーキ、メイソンジャーのパフェ、プリン、ケーキ各種などこちらも充実。コーヒーや自家製のジュース、スムージーなど、どの時間帯に訪れても楽しめそうです。

古民家の雰囲気漂う落ち着いた店内で、流行も取り入れたカフェメニューがいただける夕日カフェ。メインの通りからは少し離れているので、静かで癒されます。

夕日カフェの隣に入っているお蕎麦屋さん
同じ建物ではあるが、店自体は別物だという隣のお蕎麦屋さんも落ち着いた雰囲気

ラテ&スイーツ 神辺夕日カフェ
住所 広島県福山市神辺町湯野2030
営業時間 10時30分から21時(ラストオーダー20時30分)
定休日 火曜日
問合せ 084-965-6646
駐車場 あり

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP