アマノフーズのフリーズドライ専門店、福山本社にアンテナショップ

福山市に本社を構える天野実業株式会社「アマノフーズ」のフリーズドライ専門店。味噌汁やスープを始め、リゾットやカレー、パスタ、中華丼など100種類以上が並びます。

フリーズドライでお馴染みのアマノフーズが、アンテナショップ『アマノ フリーズドライステーション福山店』を2015年にオープンしました。

アマノフーズのフリーズドライ専門店、福山本社にアンテナショップ

福山市に本社を構える天野実業株式会社。

福山にアマノフーズのフリーズドライ専門店

この入口1F部分に「アマノフーズ」のフリーズドライステーションがあり、様々な種類のフリーズドライ食品が並びます。

ads

100種類以上!フリーズドライはここまできた

アマノ フリーズドライステーション福山店の中に入ると、様々なメニューがズラリ。

アマノ フリーズドライステーション福山店

パスタやにゅうめんなどの麺類から、

福山アマノフーズの フリーズドライステーション

ボルシチ、クラムチャウダー、かぼちゃのスープなどのスープ類や

福山アマノフーズの フリーズドライ スープ

チキンカツなども。

福山アマノフーズの チキンカツの玉子とじ

また、お味噌汁は、好みの味噌(梅味噌汁、大葉味噌汁、ごま味噌汁、ゆず味噌汁、山椒味噌汁、トマトバジル味噌汁)と、

好みの具(野菜、かきたま、ねばねば具材、揚げ茄子など)を自分で選んでカスタマイズした、オリジナルの味噌汁を作ることも。

アマノフーズのフリーズドライ、味噌汁を自分の好みでカスタマイズも

フリーズドライは、こんな事まで出来るようになっているのですね!

たった30秒で出来る!チキンカツの玉子とじ

中でも気になったものを幾つか、試してみました。まずは「チキンカツの玉子とじ」。

筆者はこれまで、あまりフリーズドライを頂く事がなかったので、今やこんなメニューまでフリーズドライで頂けることにかなり驚きました。作っている様子は以下より。


なんと、たった30秒でチキンカツの玉子とじ丼が完成しました。ゴハンさえ炊いておけば、カップ麺よりも早く頂くことが出来ます。

アマノフーズ チキンカツの玉子とじ丼

お湯はフリーズドライを元に戻す丁度良い量のため、つゆだくにはなりませんが、十分美味しく頂けます。

以下は、麻婆ナス丼。


こちらもお湯を注いで30秒ほぐし混ぜながら、とろみがついて来たら出来上がり。小どんぶり用とありますが、スープカップに丁度いい量でした。空腹時には少し物足りない量ですが、小腹がすいた時に丁度良さそう。

以下は、えだまめのポタージュ。

アマノフーズ えだまめのポタージュ

こちらも濃厚で美味しく頂きました。

フリーズドライ えだまめのポタージュ

フリーズドライはご年配の1人暮らしなどでも重宝するようで、まとめ買いされているお客様の姿もありました。

昔はフリーズドライというと、味気ない、宇宙食、などそんなイメージが強かったですが、最近は味もよくなりメニューの幅もかなり広がっています。

お湯さえあればすぐに食べられるモノが多いので、災害時用に備蓄しておくのにモッテコイかもしれません。

アマノ フリーズドライステーション福山店
住所 広島県福山市道三町9-10 (地図
時間 10時~19時 水曜定休日
問合せ 084-916-0190
備考 駐車場あり

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP