たかの巣カフェ、福山市の隠れ家的オーシャンビューカフェ

住宅街や工場が立ち並ぶ福山市簑島町の高台の、知る人ぞ知る人気カフェ「たかの巣カフェ」。瀬戸内海を見下ろしながら癒しの時間を。

福山市簑島町の「たかの巣カフェ」は、住宅街や工場などが立ち並ぶエリアにひっそりと佇むカフェ。

たかの巣カフェ、福山市の隠れ家的オーシャンビューカフェ

こんな場所にカフェが…?と心配になるような道を抜けていくと、美しい景色が一望できるテラス付きの白い建物が見えてきます。

福山市 たかの巣カフェのテラス席

駐車場は、店舗の前に数台分と、店舗の下をくぐって奥に進んだところに広い駐車場が用意されています。

ads

モーニングからディナーまで、海の景色と共に

たかの巣カフェの店内は、シンプルでスタイリッシュ。女性グループやファミリーの利用が多いようでしたが、男性も気軽に入れそうな落ち着いた雰囲気があります。

福山市 たかの巣カフェ 店内の様子

窓辺のカウンター席やテラス席からは、対岸の山々や鞆の浦・仙酔島も見えます。

福山市 たかの巣カフェ 窓辺の様子

鞆の浦の「弁天島花火大会」の時期になると、毎年鑑賞会も行われるよう。花火は恐らく遠くに見える形になりそうですが、花火に照らされた島々の風景や、海に反射した花火など、遠目ならではの眺めを楽しめそう。

この日は平日の夕方に入店。スイーツ・ドリンクメニューだけでなく、厚切りピザトーストや、ふわもちサンドなどの軽食もいただけました。

以下は、ピタパンをイメージさせる「ふわもちサンド(日替わり)」とドリンクのセットと

福山市 たかの巣カフェ ふわもちサンド

福山市 たかの巣カフェ ふわもちサンド2

甘さ控えめのフワっとした「バナナオムレット」のドリンクセット。

福山市 たかの巣カフェ バナナオムレット

そして何より、海を見渡せるこの贅沢な景色が一番のごちそうです。日差しが強くなければ、天気と気候の良い日に「テラスでモーニング」も気持ちよさそうです。

福山市 たかの巣カフェ テラス席の風景

福山市 たかの巣カフェ テラス席の風景2

メニューは時間帯によって異なるため、詳しくは店舗にてご確認下さい。

名称 たかの巣カフェ
住所 広島県福山市箕島町6677-2(地図
営業時間 10時~20時(19時オーダーストップ)、土日限定の要予約で21時までのディナー営業もあり
定休日 火曜日
問合せ 084-961-3100

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP