イモバタケ、福山で立ち寄りたいハンバーガーがジューシーなお店

手作りでボリュームのあるハンバーガーが人気のお店、イモバタケ。福山の美味しい食材で作ったご当地バーガーも有ります。

福山市の閑静な住宅街にひっそりと佇むお店、Imo Batake(イモバタケ)さん。店名の通り、もともとはスイートポテトや焼き芋がメインの「お芋のお店」ですが、

海外滞在が長かったという店長さんが2012年からこだわりのハンバーガーも提供開始。以後、ハンバーガーファンが多く集まるお店です。

イモバタケ、福山で立ち寄りたいハンバーガーがジューシーなお店

Imo Batake(イモバタケ)のハンバーガーのお肉は国産のものを使用。見た目にもなかなか豪快で厚みのあるボリューミーなサイズで登場します。

福山 イモバタケ、店舗の様子・外観

それぞれのメニューは、イートインとテイクアウトどちらも可能。今回は、お店の人気ナンバー1&2を頂いてみました。

ads

イートインも可能、地元の味が詰まったハンバーガーも

イモバタケさんによると、人気ランキングは以下の通り。

1位 BLTチーズバーガー
2位 テリタマバーガー
3位 チーズバーガー
4位 THE FUKUYAMA BURGER

ちなみに4位の福山バーガーは、地元の精肉屋さん・池口精肉店さんのミンチカツに、ビンゴソースを使った福山の味が詰まったご当地バーガーなのだとか。

それぞれ単品注文も可で、セットにするとポテトとジュースが付いてきます。今回はランキング上位の2つをオーダーしてみました。

福山 イモバタケ、人気ランキング1位と2位
人気ランキング1位と2位

福山 イモバタケ、BLTチーズバーガー

1位のBLTチーズバーガー 760円。ベーコン・レタス・トマトに、とろりチーズがかかった、安定の美味しさ。

そして以下が、テリタマバーガ― 690円。

福山イモバタケ、テリタマバーガ―

優しい味のテリタマバーガー。お肉もジューシーです。ボリュームがありますが、ペロリと頂けます。

店舗はログハウスのような雰囲気でイートインの場合はテラス席となっていますが、冬場は透明な壁もあり防風してあります。

福山 イモバタケ、店内の様子1

福山 イモバタケ、店内の様子2

ストーブもありますが、風の強い日は少し寒いかも。また、ハンバーガーは1つずつ丁寧に手作りされているため、提供までは少し時間がかかるようです。

時間のあるドライブの途中に立ち寄ってみては。

Imo Batake イモバタケ
住所 広島県福山市水呑町4177-1(地図
時間 11時~19時
問合せ 084-968-0270
備考 木曜日定休

※内容は執筆時のもの。確認してからお出かけ下さい。

ads



2017.03.01 07:00 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP