広島スタンプ

臥龍(がりゅう) 廿日市 2号線沿い とんこつラーメン店

廿日市市のとんこつラーメンの店・臥龍(がりゅう)。ランチタイムには、餃子・おむすび付きのメニューが男性に人気。広島のミシュランガイドにもビブグルマンとして掲載されました。

臥龍 (がりゅう)という、 廿日市・木材港近くの 2号線沿いにある とんこつラーメンのお店。立地もよく、常に数台の車が止まっているのを見かけます。

臥龍(がりゅう) 廿日市 2号線沿い とんこつラーメン店

カウンター席もあり、1人で利用する男性も多いようです。

臥龍(がりゅう) 店内の様子

最近、新しいメニューが追加したそうでお店の方が「新味とんこつラーメン」を勧めてくれました。

臥龍(がりゅう)メニュー

普通のとんこつラーメンの味も知りたかったので、新味と普通のラーメン、そして餃子を1つ、2人で注文してみました。

ads

廿日市のラーメン屋さん、臥龍(がりゅう)のラーメン、食べてみた。

出てきた新味とスタンダード。

臥龍(がりゅう)のラーメン

手前が普通のとんこつラーメンで、奥が新味とんこつラーメン。

見た目では具の量も違うようです。食べてみると、新味のほうが確かに ちょっっとだけ濃い。以下が新味。

臥龍 がりゅう6

普通に美味しく頂きました。個人的には濃厚なとんこつが好みのため、新味とんこつラーメンのほうがタイプでした。

臥龍の餃子

こちらが餃子。出てきた瞬間、思わず「ちっちゃ!」 と声に出さずにはいられないくらい、コンパクトサイズな餃子。女性でも一口で食べられるように、という配慮なのでしょうか。男性だと、少し物足りないサイズかもしれません。

ランチの時間帯には、セットメニューが安くおにぎりが付くなどボリュームもあるので、食欲旺盛な方にも、お勧めです。

▼ ラーメン 臥龍 (がりゅう)
住所:廿日市市串戸2-8-15
電話:0829-32-3019 
営業時間:平日 11時~深夜1時/日曜・祝日 11時~24時

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2009.10.01 15:00 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP