公開:2010/05/03 伊藤 みさ │更新:2012/04/04

ヒルバレー (HillValley)広島県 廿日市市 ラスク が評判のかわいいカフェ

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 廿日市市 グルメ

廿日市 ヒルバレー でのんびり ランチ はいかが?ドライブ にももってこい!のかわいい カフェ 。廿日市市 栗栖。以前紹介したKTダイナーのすぐ近く(隣?)のヒルバレー というお店。186号線をひたすら走って行くとヒルバレー ( HillValley )が出現。この周辺には…

廿日市 ヒルバレー でのんびり ランチ はいかが?
ドライブ にももってこい!のかわいい カフェ 。

廿日市市 栗栖。以前紹介したKTダイナーのすぐ近く(隣?)の
ヒルバレー というお店。

ヒルバレー (HillValley)広島県 廿日市市 ラスク が評判

186号線をひたすら走って行くと
ヒルバレー ( HillValley )が出現。この周辺にはいくつかのお店が
並んで立っていて、それぞれにテイストが違う。

ヒルバレー は、いわば「女の子向け」という出で立ちの
メルヘンチックな外見。ガラス張りのフロアで
外からも店内の雰囲気がわかります。

店内はウッド調であたたかみがあり清潔感もある感じ。

広島 廿日市 ヒルバレー 14

手作り(?)の雑貨たちもズラリ。おもわず見入ってしまいました。

広島 廿日市 ヒルバレー 13 DSCF9142

ちょうど私達が入る前後に奥様方の5~6人の集団が
入っていて、平日だけどけっこうにぎわってました。

土日などのお休みの日には駐車場にズラリと
車がとまっている…という程、この辺りでは人気店のようです。

ログハウスチックな内装と、癒し系のカフェ ヒルバレー

「あぁ、この辺りならではだな」と思わせるような
天井や壁の飾り付け。カワイイです。

広島 廿日市 ヒルバレー 9

各テーブルにも生花が飾られていて気が利いてます♪

広島 廿日市 ヒルバレー 4

注文したのは「コーヒーぜんざい」と
色々なハーブがミックスされた(←種類忘れた)ハーブティー。

広島 廿日市 ヒルバレー 3

コーヒーぜんざい …なぜか大竹周辺でよく見かけるこの
摩訶不思議な飲み物(食べもの?)は実は京都が発祥らしいです。
コーヒーぜんざい はその名の通り【コーヒー+ぜんざい】。

IMG_8160

ヒルバレー では生クリームが上に乗っていましたが
店によってはバニラアイスが乗っているところもあります。
グラスの下に沈んでいるのが、ぜんざい(白玉入り)。

コーヒーだけちょっと飲んでみたらドえらい苦くて…
甘党のレッド&ピンクは泣きそうでした(笑)

食べ方は……よく混ぜて食べる。これにつきる。
食べてみると、………ウン。コーヒーとぜんざいじゃね( ̄ω ̄;)

広島 廿日市 ヒルバレー 15

お互いにケンカはしてないし、すごくマッチしている…
というワケでもなし(笑)
ぜんざいの味の後に、コーヒーの香りが来る。
おもしろいメニューでした!

ハーブティーは器がすごく綺麗!
紅茶といえば、たいてい「香りを楽しめるように」と
浅く口が広いカップで出てくるものですが
コーヒーカップのような…でも
蓋が閉まっていても、「紅茶なんだろうな」と
想像できるオモシロイカップで登場!

広島 廿日市 ヒルバレー 10

広島 廿日市 ヒルバレー 8

紅茶の色もキレイで美味しかったですよ♪

…と、お茶を楽しんでいると
マダムたちが来店。カウンターでなにやらキャッキャ言ってます。

広島 廿日市 ヒルバレー 2
背中かいちゃってますが。(笑)

「ガーリックラスクあるの?」「アタシこれにするわ!」
「アタシここでも食べて持ち帰りもするわ!」

どうやら ヒルバレー 手作りの
ガーリックラスクがえらくお気に入りのよう。
テイクアウト用に並べられていたそのラスク達を
店内で広げて紅茶と一緒に会話を楽しんでいました。

広島 廿日市 ヒルバレー 7

ヒルバレー はティータイムもそうですが
ランチ も好評のよう。
お肉のランチ
パスタランチなど!
口コミ に多いのはローストチキンが美味しかった!とのこと。

また、手作りのパンやスイーツもあり。
今度はゆっくり ランチ にも来たいなぁ~♪

広島 廿日市 ヒルバレー 11 広島 廿日市 ヒルバレー 17

IMG_8143

本を持って、一人カフェしにくるのもアリかな。
そんな雰囲気を持つ森の中のカフェ・ヒルバレーなのでした!

▼HillValley(ヒルバレー)
住所:広島県廿日市市栗栖北山188-275
HillBalley の 地図を確認する
電話:0829-72-1671
営業時間:平日/11時~18時 土日祝/11時~20時
定休日:無休
駐車場:あり(無料)

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧