廿日市 ing(イング)、切り株が敷き詰められた 木材の町の「真っ赤」なバー

広島県廿日市市下平良、ガラス張りのお店に 切り株を敷き詰めた外観が印象的なダイニングバー ing(イング)があります。木がふんだんに使われたオシャレな店内と、ランチなどの紹介

広島県廿日市市下平良、ガラス張りのお店に 切り株を敷き詰めた外観が印象的なダイニングバー ing(イング)があります。

ing(イング)は 国道2号線沿いにあり、廿日市市役所やTinaCourt、以前ご紹介した けん玉公園(新宮中央公園)の近く。広電 廿日市市役所前 も歩いて5分程度の所にある好立地なお店です。

廿日市 ing(イング)、切り株が敷き詰められた 木材の町の

「切り株が非常に印象的で気になっていたけれど、何のお店?」という人もありますがここはダイニングバー。谷尻誠 さんという 広島出身の有名建築家がデザインしたオシャレバーなのです。

ing(イング)では ダイニングバーですがランチ営業もしている、ということで今回はこちらをご紹介。

ads

木がふんだんに使われ、「赤」にこだわった ing

廿日市 ing(イング) お店の外観

ing(イング)店内に入ると テーマカラーが「赤」に統一されていて、ナフキンも間接照明もイスも 赤色。料理を赤で照らすのは…(汗)と思いきや、テーブルの上のライトはスポット的に白い電球が使ってあるのでちゃんと見えます。

廿日市 ing(イング) 店内 間接照明が赤い

廿日市 ing(イング) カウンターがチラリと見える

外から見ると、お店は3席ほどのこの空間だけなのかと思ってしまいますが、細い廊下の先には団体利用も出来そうな掘りごたつ式の席もありました。ここは先ほどの空間よりも赤落ち着いた雰囲気。
廿日市 ing(イング) 暗い廊下

廿日市 ing(イング) 奥の広い席

お手洗いは、このお店の中でも最強に「赤」!かなり薄暗く赤が濃い為か、個人的には何だか落ち着かない…。
廿日市 ing(イング) 赤いトイレ

ランチメニューは、メインが「パスタ」又は「ごはん」から選べるセットで1250円。オムライスやタイ風チャーハンなどのごはん類とトマト・クリーム・和風のパスタから選べ、

2種盛りの前菜/サラダ/パン/メイン/デザート/ドリンクがついてきます。

最初にパン付きのサラダが登場。リーフと水菜の上にオーロラソースのよう味のドレッシングがかかっていて、ここにもパプリカパウダーで「赤」が添えられています。とろっとしたタイプのドレッシングは珍しいですが、美味しくいただきました。
廿日市 ing(イング) セットサラダ

この日の前菜はチキンと カキフライ。カリっと揚がっていました。
廿日市 ing(イング) 前菜のカキフライなど

今回注文したのは やはりピンポイントで「赤」が乗った えびとタラコのクリーム
廿日市 ing(イング) たらこスパゲッティ

こちらは なすとベーコンのトマトソース。
廿日市 ing(イング) ナスとベーコンのパスタ

食後にドリンクと、パウンドケーキ・アイス・フルーツが少しずつ盛られたデザートプレート。全体的に量は女性向き という感じでしょうか。
廿日市 ing(イング) 少ないデザート

筆者がお邪魔したのは、ランチタイムの終わり頃だった為か バートらしき女性の対応がちょっと寂しかったので…次回に期待。口コミでは評判が良いようです。

夜も洋風料理を中心に エスニックからアジアン系の料理まで様々。お酒もビールから焼酎、ワインまで楽しめるようです。

▼ing(イング)
住所:広島県廿日市市下平良1-3-34
ingの 場所を地図で確認する
営業時間:ランチ 11時半から14時/ディナー 17時半から26時(L.O25時)
定休日:不定休
電話番号:0829-31-1070
駐車場:無料あり

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP