かき庵、宮島口で十割そばと牡蠣が食べられるお店

JR宮島口駅を出てすぐ、宮島口商店街にある蕎麦店・かき庵。牡蠣と十割そばが食べられるお店です。TVで紹介された「うま辛~油」の直営店。

広島の観光名所 宮島の玄関口である 宮島口(廿日市市)にあるお店、かき庵。牡蠣とそば(蕎麦)が食べられるお店です。

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像11

ズームインサタデーで紹介された「うま辛~油」の直営店でもあるのだそう。

かき庵、うま辛~油 と十割そばが有名

うま辛~油(かき入り)は、食べるラー油の広島 ご当地バージョン。かき庵 店内でも試食することができます。

ads

オーダーを受けてから作るお蕎麦、時間に余裕をもってお出かけを

かき庵、宮島口で十割そばと牡蠣が食べられるお店

かき庵 店内に入ると、お店の方が「お時間がかかりますけどよろしいですか?」と必ず声をかけられます。満席でなくても商品提供に少し時間がかかるようです。

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像3

宮島口商店街沿いにあるお店は、お昼時になるとお客さんが増えるため、待ち時間も多少長くなります。

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像4

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像5

小さな湯呑みで出て来た そば茶がいい香り。
かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像6

お店の雰囲気も落ち着いた和の雰囲気でゆっくりできます。テーブルに置かれた調味料類に力が入っていてオリジナルドレッシングもありました。

うま辛~油も、試食することができます。

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像8

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像7

注文した「つけとろろそば(1050円)」が出てきました。

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像9

薬味や蕎麦出汁を混ぜて頂きます!

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像10

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像11

そば+とろろが絡んで美味です。かき庵では粗挽きの十割そばを手作りしているとのことでコシが強く、しっかりした歯ごたえがあります。

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像12

そして以下は、天婦羅もりそば(1260円)。舞茸・野菜のかき揚げ・穴子の天ぷらがあり、小鉢に牡蠣も添えられています。

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像13

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像14

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像19

テーブルの張り紙にも「一人前ずつ造っていますから時間をいただきます。」と書いてあり、

かき庵 ラー油 蕎麦屋の画像16

丁寧にこだわって商品提供されているため、時間がかかることは覚悟して入店したほうがよさそうです。

▼かき庵
住所:広島県廿日市市宮島口1丁目12-7
電話:0829-50-2055
営業時間:平日/11時00分から21時00分
土日祝/10時30分から21時00分
(ラストオーダーは閉店30分前)

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP