カフェテラス北山、小瀬川のせせらぎが聞こえるこだわりの田舎カフェ

広島県廿日市市 栗栖、小瀬川沿いに ログハウス調でレンガの煙突がついた カフェテラス北山があります。こだわりカレーと、手作りケーキとコーヒーの美味しいカフェ。ランチもあります

広島県廿日市市 栗栖、小瀬川沿いに ログハウス調でレンガの煙突がついた カフェテラス北山があります。

カフェテラス北山 と、お店の名前は渋い響きがありますが 実際のお店は 暖色系の光が窓からこぼれる 温かい雰囲気のオシャレなカフェ。

カフェテラス北山、小瀬川のせせらぎが聞こえるこだわり

この辺りは もみのき森林公園や めがひらスキー場のある廿日市吉和と大竹市中心部などの沿岸部を結ぶ道(地図を見る)で、あまり人が多く住んでいる感じではありませんが 意外と パン屋さんカフェなどが多い地域。

小瀬川にかかる橋の真ん中にも看板が付いていて「カレーと珈琲 手作りケーキ」と大きくアピールされていて「ちょっと気になっていた」という方も多いかもしれません!

ads

こだわりカレーが美味しい、癒しの カフェテラス北山

カフェテラス北山 の店内は木製のテーブルやイスがそろっていて、店の奥には暖炉も!
カフェテラス北山 店内の画像1

カフェテラス北山 店内の画像2

カフェテラス北山 暖炉の画像

冬場は寒さが厳しいこの地区ですが こういったアイテムがあると雰囲気からしてあたたかい感じがします。また、筆者がお邪魔したのがクリスマスシーズンだったということもあり、窓辺にはサンタの装飾がしてあってカワイイ。

カフェテラス北山 店内装飾

カフェテラス北山 のお食事メニューは カレーが2種類で 「辛いのが得意な方向け」というカシミールカレー(単品1280円)と、「高麗人参など4種類の薬膳を使用した」という薬膳カレー(1000円)。

この他、3、4種類から選べる手作りケーキ(単品380円)やオリジナルブレンドコーヒー(450円)、フレーバーティー(450円)、小松菜ジュース(500円)など変わり種も。トーストなどもあるので ブランチでの利用もいいかもしれません。

今回 頂いたのは、お店の方がオススメだという カシミールカレーと 本日のケーキセット(730円)。

カシミールカレーは、スープカレーという感じでじんわりと身体の中から温まるような辛み。柔らかく煮込まれたお肉とキノコがたくさん入っていて、ちょっと変わってるけど美味しい!単品でも、カラフルでいろいろな野菜がたくさん入ったサラダが付いてきます。
カフェテラス北山 カシミールカレーの画像

カフェテラス北山 カシミールカレーの画像2

本日のケーキは、この日は(ベイクドチーズケーキ/チョコレートチーズケーキ/かぼちゃのチーズケーキ/りんごとくるみのスパイスケーキ)で、りんごとくるみのスパイスケーキをチョイス。

シナモンの香りががきいたしっとりとした生地に、ゴロゴロっとくるみやリンゴが入っていて 素朴な美味しさ。手作りの味に、ほっとします。カフェテラス北山オリジナルブレンド(浅煎り)も、甘い香りで美味しい。

カフェテラス北山 本日のケーキ

カフェテラス北山 オリジナルブレンドコーヒー

日替わりケーキはホームページなどで随時更新しているそうで、価格や種類が書かれたメニュー表とは別に「写真はこちらでもご覧ください」とiPadが差し出されます(!)…なんだかカッコイイわぁ。

カフェテラス北山 メニュー

カフェテラス北山 メニューiPad

また、お邪魔する時間が遅く入店が閉店時間近くだったのですが とても感じよく迎えてくださり料理の説明も丁寧にしてくれたので気持ちよく過ごすことができました!

冬は寒いですが、テラス席で 川のせせらぎを聞きつつランチやカフェしていくのもまたよさそうな カフェテラス北山。癒されたい時におすすめです。

カフェテラス北山 テラス席

カフェテラス北山 入口

カフェテラス北山 外観画像3

▼カフェテラス北山
住所:広島県廿日市市栗栖114-181
カフェテラス北山の場所を地図で確認
営業時間:9時から18時
定休日:木・金曜日
電話番号:0829-40-1074

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP