吉和で わさびバーガー!ボリューム満点 おかわりパンダ

おかわりパンダ という、かわいい名前のお店が 廿日市市吉和の ウッドワン美術館のすぐそばにありました。気になる 吉和わさびバーガー(850円)のお味は?

おかわりパンダ という、かわいい名前のお店が めがひらスキー場・ウッドワン美術館のすぐそばにありました。お店(店名)の看板よりも大きく貼り出された

吉和わさびバーガー(850円)が気になって思わず車を停めて注文!

吉和で わさびバーガー!ボリューム満点 おかわりパンダ

おかわりパンダ の外観

広島のオモシロバーガーは他にも!

吉和(廿日市市)といえば 林野庁が定める「水源の森百選」にも選出されているところ。吉和にはこの豊富な清流を利用してワサビづくりを行うところが多く、ワサビは吉和の代表的な特産品となっています。

そんな わさびを使用した わさびバーガー。ご当地らしくてそそられます!

ads

わさびの香りと、ほのかな甘みの 吉和わさびバーガー

お持ち帰りもできるようですが、今回は店内で頂く事にしました。店内は木とタイルで作られていて「純和風のおうち」という瓦屋根のつくりとは雰囲気が少し違いますが清潔感あるスペース。

おかわりパンダ の店内の様子1

おかわりパンダ の店内の様子2

お店の方の趣味なのか、週刊ジャンプが本棚にズラリと並べられていたり ドラゴンボールやワンピースのフィギュアなどが飾ってあります。

おかわりパンダ の店内の様子3

壁にはカープカレンダーもあって、お好み焼き屋さんのような雰囲気も。
おかわりパンダ の店内の様子4

注文してから数分後、やってきました 吉和わさびバーガー。120g!というボリューム満点のバーガーはたしかに大きい!「半分に切ってほしい」とお願いすると、快く応じてくれました(有難うございます)

おかわりパンダ の吉和わさびバーガー 画像1

パティ・厚切りベーコン・チーズ・トマト・レタス に、オリジナルの わさびソース。

タルタルソースのようなわさびソースの中に、わさびの茎らしき緑のものが入っていて ほんのりわさびの香りで少し甘みもあります。ベーコンもパティも美味しくて満足感あるバーガーでした!

おかわりパンダ の吉和わさびバーガー 画像2

注文の際、カウンターにあるワサビ色のフィギュアの目がかなり血走っていたので「相当な刺激があるのか…!?」とビビっていましたが

おかわりパンダ のフィギュア

個人的にはもう少しワサビが強くても美味しく頂けそうでした。

おかわりパンダ の吉和わさびバーガーは限定10個

10個限定、とのことなので気になる方はお早めに。

おかわりパンダ の看板

おかわりパンダ の外観画像
(大人しいワンコにも癒されます)

▼おかわりパンダ
住所:廿日市市吉和3940
おかわりパンダの場所を地図で確認
電話:0829-77-2083
営業時間:11時から20時(17時から18時まではクローズタイム)
定休日:水曜日

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP