ミントハウス、花に囲まれた ハーブティーのお店

廿日市市 吉和、中国自動車道吉和ICの近くに沢山の花たちに囲まれた赤い建物の ミントハウスがありました。ハーブティーと ドライフラワーのお店で癒しカフェタイム。

廿日市市 吉和、中国自動車道吉和ICの近くに沢山の花たちに囲まれた赤い建物の ミントハウスがありました。

ミントハウスがあるこの吉和地区は まわりにスキー場(めがひらスキー場)やもみのき森林公園もあるような自然豊かなところ。花が咲く季節は特にこのお店は華やかで目立つ存在です。

ミントハウス、花に囲まれた ハーブティーのお店

そのメルヘンチックな雰囲気と「オープンガーデン」という看板にひきよせられ ドアを開けるとドライフラワーで溢れる店内!そんな中から優しそうなお母さんが笑顔で迎えてくれました。

ads

軽食と、ハーブティーと、ドライフラワー・雑貨のお店

ミントハウス の店内には壁にも天井にも、ドライフラワー!

吉和 ミントハウスの店内画像1

吉和 ミントハウスの店内画像2

特に雑貨などがディスプレイされているコーナーには特にドライフラワーがたくさん。コサージュやヘアアクセサリー、キルトなども恐らく手作りです。

吉和 ミントハウスの店内画像3

そんな空間の中で ちょっとしたランチ・カフェタイムが過ごせます。食事は ハーブカレーや きのこスパゲッティなど各700円、カフェメニューはケーキセット700円や ハーブティー各種420円から。

その中で今回はケーキセットをいただきました。

吉和 ミントハウスのケーキセット 画像

ケーキは「本日のケーキ」のみで、この日はレアチーズケーキ。ドーム型のケーキはふわっとした口当たりで、手作り感のある優しい味。

吉和 ミントハウス 手作りケーキ

セットの飲み物はどれでも選ぶ事ができるようで、お店の方のおすすめ・人気NO1という アップルブレンドを。

吉和 ミントハウス ハーブティーの画像

この中には アップル・ハイビスカス・ローズヒップ・エルダーベリー・ブルーマロウ・オレンジピール・ブラックベリーリーフ…と沢山入っていて「女性を身体の中から美しく健康に」とのこと。

吉和 ミントハウス ハーブティーの画像2

このように 内容も詳しくメニューに書かれていて選びやすい。人気NO2 というピーチブレンドは 自然な甘いピーチの香りで癒されました。
吉和 ミントハウス ハーブティーの画像3

メニューにもあるハーブティー(ミックスティー)は店内で販売されているので茶葉のテイクアウトもできます(1000円)。
吉和 ミントハウス ハーブティーの画像4

席は店内に4つ。特に窓際以外の2つのテーブルが大きく、8名掛けになっています。ミントハウスでは「ドライフラワーアレンジメント教室」もやっておられるそうなので恐らくそれ用に用意されたイスなのだと思います。(もちろん通常営業の日は客席として利用も)

吉和 ミントハウス 店内の様子4

ターシャテューダーの庭を想像させるような外観の ミントハウス、この辺りは冬場は雪がたくさん降るため、花のきれいな季節に行かれるのがお勧めです。

吉和 ミントハウスの花の画像

▼カントリーショップ ミントハウス
住所:廿日市市吉和1089-1
ミントハウスの場所を地図で確認する
電話:0829-77-2665
営業時間:9時から18時
定休日:火・金曜日
カントリーショップ ミントハウスのホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP