レモンシュー、広島レモンを使ったモーツアルトの爽やかシュークリーム

バッケンモーツアルトで販売されていた、レモンシュー。広島レモンの果汁がたっぷり入った、レモンカスタード入りのシュークリームです。

バッケンモーツアルトで販売されていた、レモンシュー。
広島レモンの果汁がたっぷり入った、レモンカスタード入りのシュークリームです。

レモンシュー、広島レモンを使ったモーツアルトの爽やかシュークリーム

レモン味のシュークリームは、個人的にあまり見かけたことが無かったので気になって手に取ってみたのですが、どうやら毎年この季節になると登場している季節限定の人気商品のようです。

柔らかいシュー生地に、つるんとしたレモンカスタードクリーム。舌触りや見た目は、クリームというよりプリン。シュー生地の中にレモンカスタードプリンが入っている、という感じです。

バッケンモーツアルトのレモンシュー、レモン味のシュークリーム

味は、酸味がほどよく、とてもさっぱりしていて美味しい。夏にピッタリなシュークリームで、お土産にも喜ばれそう。広島の洋菓子店・バッケンモーツアルト各店で販売されています。

その他、広島レモンを使った商品いろいろ
バッケンモーツアルトの、気になる商品あれこれ

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP