ラパンジュジュ、廿日市市の自家製天然酵母のパン屋さん

ラパン ジュジュ(La pain JouJou)は、広島県廿日市市に2014年9月にオープンしたパン屋さん。自家製天然酵母を使い、防腐剤や添加物は不使用。

広島県廿日市市に2014年9月にオープンしたパン屋さん、La pain JouJou(ラパンジュジュ)。自家製天然酵母で作るパンとお菓子のお店です。

ラパンジュジュ、廿日市市の自家製天然酵母のパン屋さん

ラパンジュジュは、自宅の1階部分に店舗を構えたお店で、青いドアが目印の可愛らしいお店です。

ラパン ジュジュ、廿日市市のパン屋さん

ads

住宅街の一角にひっそり佇むパン屋さん、ラパン ジュジュ

店内に入ってみると、広く見えたお店の6~7割は調理スペースになっており、扉を開けると商品が並んでいる販売スペースは、かなり小さめ。

ラパン ジュジュ、パン屋の店内

所狭しと美味しそうなパンが並んでいます。お店の方におすすめを聞くと、「よく聞かれるんですが、どれもオススメなんで絞れないんです(笑)」と店員さん。どれも自家製の天然酵母を使った体に優しいパンとのこと。

ラパンジュジュ、廿日市市の自家製天然酵母のパン屋さん

全体的にはハード系のパンのラインナップが多いようです。まだオープン間もない為、日々少しずつ商品も増えておられるとのこと。今回は、明太子フランスなど数種類をチョイスしてみました。

ラパンジュジュ、明太子フランス

ラパンの明太子フランス

こちらはベリーとクリームチーズ。

ジュジュ、パン屋さん

廿日市のパン屋 ラパンジュジュ

お店は住宅街の一角にあり、常時30種類以上のパンが並べられているとのこと。季節によって内容が変わることもあるようです。商品には防腐剤や添加物は一切使用していないとの事なので、購入後はなるべくお早めに。

ラパンジュジュ、宮島工業高校近くのパン屋さん

名称 ラ・パン・ジュジュ (La pain JouJou)
住所 広島県廿日市市物見東1-7-24
時間 10時~17時まで
問合せ 0829-20-4338
備考 日曜日・月曜日・祝日が定休日

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP